注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

住宅街に住んでます。 隣りの住人は3人兄弟で、長男と次男がニートです。 母親…

回答2 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

悩める人
19/02/16 23:05(更新日時)

住宅街に住んでます。
隣りの住人は3人兄弟で、長男と次男がニートです。
母親は年に数回しか外に出ない。挨拶をしても返しません。
次男は大学生の時から引きこもりで、長男は7年前くらいから働いていません。
唯一の役割が、近所に親が管理しているマンションのゴミ出しの日に、住人がちゃんと分別して所定の場所にゴミを出しているかジッと見る役目。
次男はスマホ画面を顔面5センチくらいまで近づけてずっと触り続けています。
長男もスマホいじってニヤニヤしています。
この2人なんですが、うるさくて困っています。
私たちが自宅に居る時、玄関出て咳払い、駐車場で咳払い、徒歩でもうちの玄関前で必ず咳払い。時間は昼夜問わずです。意図的だとしか思えなくて。
あまりのうるささにびっくりして、就寝中に目が覚めることもあります。
私たちの家の前あたりで出くわすと、次男は走り出し、長男は黙ってジッと見てきます。
父親は駐車場で下半身は下着のままで歩き回ったりします。
この家族が気持ちが悪いです。
我慢するしかないでしょうか?

No.2799012 19/02/16 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/16 23:05
お師匠さん1 

どちらが先住者?

No.2 19/02/16 23:05
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

警察とかに相談しても実害ない、と言われそうかなー。
変に揉めても怖いですしね。。

私なら、出会ったらにこやかに挨拶する。
ずっと。し続ける、かなぁ。

こっちが警戒したり、嫌な顔すると相手はさらにやってくる可能性あるしね。
全く気にしてないふりくらいがいいかな?と思ってみたり。

変に騒いで事件、、なんてことも怖いですし、
引っ越せないのならそうするしかないかなー。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧