注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

中学生です。 内容少し過激です。 クラスの人から嫌われてます。嫌われてる理由…

回答5 + お礼3 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 18:52(更新日時)

中学生です。
内容少し過激です。
クラスの人から嫌われてます。嫌われてる理由は、、、
みんなが嫌ってる先生がいてその先生の悪口を言ってる人の悪口を私が言ったからです。
詳しく言うと、私の中学の理科の先生(24歳)が、女子の髪とか顔とか体とかめっちゃ触る人で、その女子たちが裏でその先生をセクハラ教師とか言ってて、それに対して私が、担任の先生に毎日提出する日記に、セクハラとかきもいって思うなら近づくなよって思う。って書いたのを見られたからです。でも私が日記にこう書いたのには理由があって、中学生なんて性的対象になる訳ないっていうのを理科の先生の口からも担任の先生の口からも聞いたことがあったからです。日記を、見たのがいじめっ子の生徒で、聞こえるように悪口を言われます。例えば、「お前に何がわかるねん。裏で悪口言うなよ。別に近づいてないしなww」とかいう会話を私の斜め後ろでしてきます。それで、私が担任に、日記のことでクラスの人から悪口言われてることを言ったら部屋に呼び出されて約30分くらい話したんですが、その時に担任が言ったのが「○○さんは(理科の先生)はなぁ…あの人は俺はおかしいと思うねんなぁ。だって男子のこと触ってるとこみたことある?ないやろ?しかも4月5月からじゃなくて今の時期になってし始めたってことはこいつ行けるんちゃうんって子を選んでやってるんやろ。そうのを女子は分かるからキモいって言ってるんやろ。最近ニュースでよくやってるやん。生徒とそういう関係なってHしたとか手出したとか、まぁ中にはほんまに好き同士っていうのもあるで?でもまぁ俺は○○さんはそういう目で生徒見てると思うで。」って言ったので私が「でも先生前に、中学生なんか性的対象になる訳ないって言ってたやん」って言い返したら「そんなん建前や」って言われました。
そんな教師の言葉信じてた私が馬鹿だったんでしょうか?教師はみんな生徒をそういう対象として見てるって事ですよね。なにも信じれなくなりませんか?
あと、私は理科の先生から4月5月6月の頃は髪とか顔とか触られたりよく話しかけられたり授業もあてられたりしてたんですけど、最近はその頃と比べたら話さないし、他の子とずっと絡んでるんですけど、
別にその先生にそういう目で見られたいとかじゃないんですけど、私のことを性格に難があると思ったんですかね…なんかそう考えると自信なくしてきて…。やっぱりそんなんだからクラスの人にも嫌われるのかなって悩んでます。

No.2799092 19/02/17 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 00:56
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

まぁあれや、先生も人間や。
本音もありゃ建前もある。

真面目に先生やってるやつもおるし、生徒を一人の女としてやっちゃうやつもおる。
だからニュースとかになるんや。

先生は先生である以前に人間なんや。

だいたいいろんな先生みてたらわかるやろ?
生徒の髪の毛触る先生なんてなかなかおらんで。
その時点で少しは疑うべきやったね。

おっといじめとズレてしまったな。
まぁどうしたいかは主次第やろけど、間違いなく言えることはそのセクハラ先生には近付かんことやな。

No.2 19/02/17 01:06
C ( kYsPCd )

嫌われているって感じると、寂しくなるかも

No.3 19/02/17 01:37
お礼

>> 1 まぁあれや、先生も人間や。 本音もありゃ建前もある。 真面目に先生やってるやつもおるし、生徒を一人の女としてやっちゃうやつもおる。 … やっぱりセクハラ教師なんですね。近づきません。返信ありがとうございます。

No.4 19/02/17 08:49
通行人4 

触られるのが嫌ならば近付かなければ良いのに、って、
嫌がってる本人じゃなくて何故先生に書いたの?
自分の評価をあげたいため?
何か性格にクセがあるね。
私なら主は関わりたくないタイプ。
主みたいな人、私は苦手。

No.5 19/02/17 12:33
お礼

>> 4 やっぱり私は嫌われるんですね。性格は直せないのでもう最悪です。自分でも性格悪いのは自覚しててもその時の感情で動いてしまってあとから後悔します。もっと考えて行動するべきですよね。あと、触られて嫌がってる人に対してそういうことを日記に書くとか今考えたら自分って最低やなぁって思います。みんなが怒ってた理由がようやく分かりましたありがとうございます

No.6 19/02/18 18:01
匿名さん6 

まあ、教師の悪口を言ってた子達に直接言わなかった主さんも悪いけど、でもそれを言うなら、そのセクハラ教師って言ってる子達も同じだよね。
直接言わないで陰でこそこそ。
裏で悪口言うなよって言われたのかもしれないけど、お前たちも同じだからなって思っとけばいいんじゃない?
しかも、私は嫌いならほっとけばいいのにって思います。わざわざその嫌いな人を話題にして悪口言って。
馬鹿みたい

No.7 19/02/18 18:34
お礼

>> 6 返信ありがとうございます。

No.8 19/02/20 18:52
通行人8 

自分を卑下する必要はありません。
誰もがやってしまうような失敗ですから。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧