注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

皆さん私が悪いですか? 少し前からお嬢様みたいな親が金持ちな家庭の子と遊ぶ機会…

回答8 + お礼3 HIT数 590 あ+ あ-

悩める人
19/02/18 07:14(更新日時)

皆さん私が悪いですか?
少し前からお嬢様みたいな親が金持ちな家庭の子と遊ぶ機会があり、自宅に夕飯食べにいったが豪華な夕飯や綺麗な家に美人な姉妹がいたりで、社会人で奨学金払ってる私とは大違いでした。
私は四人兄弟の末っ子で激愛され、むかしから親とかもおこらないし、逆に大事にそだてられ、かなり自己中わがままに育ちましたが今でも友人にも甘えますが、仲間たちは受け入れてくれます。がこのお嬢様育ちの知り合いは私がごめん、今日両親がくるから遊べないとかいったりしたら、ドタキャンとみなされたり、わがままに振る舞ってるのをいやがり、ある日ラーメン食べにいって、ピンチだからおごってといい、たべたり、職場の人の悪口いってたらきれてきました。私のまわりの友人は私が自己中わがままでも、指摘はするが理解してくれますがこのお嬢様とはなにしても合いません。親が金持ちで人見下してるとしか思えないし、距離をおくと、あなたみたいな自己中大嫌いだし、かかわりたくない。何様?我慢してたしストレスでした。といわれ、負けたくないから私には仲間いるし、あんたも金持ちで人見下してるよ。友達いる?と言い返しました、私のまわりの友人とはドタキャンしても理解してくれるし、大事な用事があるんだねとわかってくれたり、わがままに振る舞ったり、甘えてもうまくいくしわかってもらえます、
ゆるゆるな関係ですが、なかよくしてます。どちらが悪いか?やはり育ちが違うからあわないのか?

No.2799180 19/02/17 05:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 06:58
通行人1 ( ♀ )

きちんと躾を受けてこなかったあなたに、回りはあきれて半ば見捨てて注意もしないけど、そのお嬢様だけは、普通の反応をしてくれているってことですかね。
ラーメン食べに行っておごってとかあり得ない💧
お金ないなら行く前に言ってください。
親が来てドタキャンも、そりゃ親御さんが絡むと大事な用事や急用である場合もあるけど、その日じゃなきゃダメな用事だったの?

No.2 19/02/17 07:04
お礼

>> 1 私は家族は大事だから約束しても家族優先。まわりの友人は理解してますし、親がとまりにくるのをドタキャン扱いされ逆にお嬢様に思いやりだし、まわりの友人は理解してますし、とはっきりいったが、私の自己中わがままさや女王ぶるのがゆるせないらしくへぶちきれてきましたが、あわないと判断し、ただの金持ちの人見下してる奴徒判断し、犬猿に。甘やかされ育ったし、蝶よ花よと大事にされてきたからお嬢様の世間知らずにいろいろ言われたくない

No.3 19/02/17 07:25
匿名さん3 

自分でわがままってわかっているんだね。
でもみんなが受け入れてくれているから、ま、いっか!って思っている。
いままでの周りの人と違う人を見て衝撃を感じている。
あなたは親に甘やかされて育っただけ。なのになぜ親は学費を払ってくれなかったの?そんなに愛されて育ったはずなのに。
本当の愛情は人様に迷惑をかけない、わがままな子供に育てないことです。
お嬢さまは正論です。見下してはいません。育ちがいい、きちんとした人です。
はっきり言われて良かったじゃないの。
主さん社会人ということ、奨学金を払っているという事はそこそこ大人ですよね?何歳かわかりませんが。
あなたがそのままでは年を取るごとに人は離れていきます。
いまの友達だって内心あなたに呆れているかもしれないじゃないの。
大人なのに自己中なんです私、なんて自分で言ってて恥ずかしくないんですか?

No.4 19/02/17 07:45
匿名さん4 

お嬢様が常識ある方だと思います。
「私のわがままはみんな許すんだから、あなたも許しなさいよ。」って本当に何様だろう。
周りはあなたの事を諦めてるだけで、優しさじゃないよ。
むしろ、「いてもいなくてもいい」んだよ。
お嬢様が的確に向き合ってくれてるのに、「私は友達や仲間が多いんだからね!」って💧
小学生低学年の子?
親優先って、その親にちゃんと予定を言ってその日以外にしてもらう事もできるでしょうよ。
人付き合いもバランスが大切。
主さん、大人ですよね?
ちゃんと相手の立場になって、相手の気持ちを考えて言動しないと、周りは距離を置いていくかもよ。

No.5 19/02/17 07:57
お礼

>> 4 私は友人には甘えるので同級には約束は天秤にかけ、優先順位は家族に、医者との飲み会。わがままでも自己中でも病院の専門職につとめそれなりのキャリアもってるし、負けず嫌いだし、たかだか親が金持ちだからといって、
弱いくせに頼りないくせに、知り合いなりそれなりに面倒みたり男性紹介したり、私がいろいろだんどりしたりしてるのに、ドタキャンと騒ぎ、思いきり攻撃しましたがね。仕事もそこそこできるし、知り合い多いし社交的で仲間はいる。いちいち人見下す金持ちお嬢相手にしたくないし、私を理解できない奴等がバカ。

No.7 19/02/17 11:16
通行人1 ( ♀ )

こんな人でも病院の専門職…………😖

No.8 19/02/17 17:49
匿名さん8 

そのお嬢様今までずっと我慢されてきたのではないですか?
頭ごなしにバカとしか言えない人よりよほど大人だと思います。
よほどお金持ちの人に偏見を持たれているのですね。

No.9 19/02/18 03:26
匿名さん9 

全部あなたが変だし悪いよ。いつまでもそれだといつかただの老害になるだけ。

No.10 19/02/18 07:01
通行人1 ( ♀ )

主の6レスの自レス削除はずるいね。
回りがバカって断言してたよね?
その発言、ちゃんと残せばいいのに(笑)

No.11 19/02/18 07:14
お礼

>> 10 ?なんのはなし?理解してくれる人がいたら後は関係ない。現に仲間はいるし仲良くしてる友人いるし、知り合い多いし、仕事もできるし、今までは女王キャラしててもまわりはうけいれるし、甘えても上手くいってるし、自分勝手でも世渡り上手ならうまくいく、!ただこのお嬢様とはあわないだけ。みなもあわないでしょうね。金持ちで人見下してるくせにイライラするし、人見下してる人まわりにいないし、私はあんたより上よみたいな態度がプンプン。
私は私が一番だし、あわないだけ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧