注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

はじめまして。 小学校ぐらいから家庭環境が悪くなり、学校でも私はぽっちゃりした…

回答4 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 08:18(更新日時)

はじめまして。
小学校ぐらいから家庭環境が悪くなり、学校でも私はぽっちゃりした体型だった為、男子生徒から心無い言葉を浴びせられ人と関わるのが一時期嫌になり中学2年あたりから学校へ行かなくなり引きこもりになりました。
正直その時は高校なんていいやと思っておりましたが親に高校だけはちゃんと入ったほうがいいと言われ公立の高校に入学しました。
高校に入れば変わると思いましたが結局何も変わらず1年で高校を辞めてしまい
そして2年間何もせずただやりたいことをして過ごしてました。同級生たちが高校を卒業した時期と同時に私はこのままではダメだと思い、職を探しました。
ですが全く採用されず。高校中退しているとまともな職が見つからないんだなと痛感して親と話して通信制の高校に通わさせてもらいました。
基本自宅学習で泊まりのスクーリングに参加するという感じの学校でした。
アルバイトなど一切せず3年間学業を優先してレポートと向き合い、現在21歳なのですがようやくこの3月に卒業が確定しました。

前置きがすごく長くなりましたが
現在、アルバイト探し中です。
昔に比べ人と関わる事が好きになり接客業をしたいなと思いました。
オープニングスタッフを募集しているバイトを見つけ姉にオープニングスタッフだったらみんな同じスタート地点だし変に上下関係とかもないと思うからいいんじゃない?と言われ面接に行こうかなと思っております。
ただ棚卸しのアルバイトとかはした事があるのですが長期アルバイトなどは未経験な為、正直働くことに不安を感じております。
自分の性格上やってしまえば全然大丈夫な人間なのですが行動に示すまでに不安になったり怖くなったりネガティブ思考になるタイプです…昔から電話が苦手な為、面接の電話をかける勇気が出ません…
みなさん初めてのお仕事はどんな気持ちでどんな感じでしたか?

誹謗中傷などはご遠慮下さい。
長々とすいません。
最後まで読んで下さりありがとうございます。

No.2799192 19/02/17 07:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/17 08:05
匿名さん1 

まずは、ご卒業おめでとうございます!
頑張りましたね。

初めての仕事、忘れられません。私も電話が苦手で声が震えました。もう慣れるしかないですから、捨て身で電話を受けてました。

お姉さんが言う通りだと思います。スタートラインが一緒だと結束力もあって、仲良くなれます。緊張感も一緒ですから。
私は4ヵ月ほどずれて働いたことがありましたが、疎外感を感じましたもの。

電話して下さい!箇条書きでいいから、話す内容をメモして。

素敵な春になりそうですね!緊張もあるでしょうけど、頑張ってください!

No.2 19/02/17 08:11
通行人2 

電話は、相当自分も苦手ですね。
かなり人見知りだしね。
最近、多少なれましたね。多少
だけど・・・
なんたって、トーク力が全然ない
もんで・・・

仕事も色々あるから、大変だろうけど
頑張ってください。

二番目の仕事の時かな・・・相当悩んだけど
全ての、自分のプライドとか考えとか捨てて
飛び込んで行ったよ。思い切って行ってみて
ください、誰でも、経験はしてるはずです。

頑張ってください。

No.3 19/02/17 08:14
匿名さん3 

面接の電話をかける勇気が出るまで待ってみては。
焦っていい結果も無さそうなら
自分の仕事なんだし
電話してみようかなって勇気が自然に出てきたら
深呼吸してから落ち着いてかけるといいかも

No.4 19/02/17 08:18
匿名さん4 

バイトは気楽に始めれば良いですよー。
高校卒業、という未経験も成し遂げましたし、これからはバイトの経験ですかー
楽しいことが待ってますよ^ - ^

絶対に上手くいきます。
肩の力を抜いていきましょー😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧