注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

19歳女性です。 身長153cm 体重56kg 筋肉質 高校を卒業して就…

回答2 + お礼2 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 14:26(更新日時)

19歳女性です。
身長153cm 体重56kg 筋肉質

高校を卒業して就職をし、寮に入りだした頃からお腹がだんだんと出始め、体重も増加し、1年立ってこれはやばいと思い、心配になってきたので相談をしました。

ウエスト(ヘソ周り)を測ってみると、86cmというお腹がとても出ている状態でダイエットをしようと腹筋やインナーマッスルを、しているのですが全然減りません。
また、お腹を引っ込ませて測ると71cmでした。引っ込めてもこんなにお腹が出ているということは、内臓脂肪が溜まってるって事ですかね??(汗)
子宮ガンのワクチンも打ったことがないので、その病気という可能性もあるでしょうか…

来年は成人式ということもあり、どうにかしてこのお腹をどうにかしたいです。できれば太ももの付け根も。

ほとんど椅子に座って働いているということもあり、残業ばかりで、家に変えるとヘトヘトで運動する機会があまりありません。間食はあまり取らないのですが、朝昼夜の食事の時間帯や量がバラバラだったり、野菜などを多めに取るようにしていますが冷凍食品ばかりで、土日も買い出しなどで運動する時間がないです。

運動する時間がないと言って自分に甘くしてるのはよく分かっています。
なので、お腹周りや太ももの付け根によく効く筋トレ方法や、食べ物(食事改善)、1日に最低このぐらいは運動したほうがいいなどがあったら、教えて頂きたいです。
些細なことでも大丈夫です。

本当に真剣です。体と心に鞭打って頑張ります。
すぐに痩せられることは願っていないので1年かけて成長が見られるように、またKeepできるように頑張りたいと思っています。よろしくお願いします。

No.2799342 19/02/17 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-02-17 13:25
通行人1 ( )

削除投票

こんにゃく製品、ダイエット向けのとか、ところてんとか、食物繊維の多いものとかのりいれて、腸内環境とかよくないとか?なるべく歩いたり、ストレッチで身体柔らかくしてみたら?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 13:25
通行人1 

こんにゃく製品、ダイエット向けのとか、ところてんとか、食物繊維の多いものとかのりいれて、腸内環境とかよくないとか?なるべく歩いたり、ストレッチで身体柔らかくしてみたら?

No.2 19/02/17 13:49
お礼

>> 1 確かに考えてみると、胃や腸内環境が悪かった気がします…。
こんにゃくなどでしたら、安くて何処でも買えるのでいいですね!!
アドバイスありがとうございます!!

No.3 19/02/17 14:01
匿名さん3 

まずはスクワットかな?
それと、太腿を指で押して指跡残る様なら
浮腫みもあるかも
座りっぱなしで腸の蠕動運動が弱って
宿便が溜まっている場合も
できれば買い出しは歩きかなぁ。
腹筋は引き締まりはあるけど
できればひねりを加えた方がクビレが
できる
脂肪燃焼なら腹筋より背筋系の方が
太腿、広背筋、と連なって筋肉が着くので
基礎代謝は上がる
何にしろ筋トレは無酸素運動になるので
燃焼効果は基礎代謝になる。
有酸素運動を取り入れた方がいい。
おすすめとしては掃除。
箒で掃いたり、雑巾で拭いたり
トイレ掃除もいい。
意外と適度な負荷になり
呼吸数も心拍数も上がるし
何よりきれいになる。
掃除機も使わないので静か。

ちなみにおっちゃんは以前
トイレ掃除を仕事にしてて
キツイところだったのもあって
半年で30kg痩せた。

ちなみに雑巾は使い捨てで良ければ
おしぼり屋さんを検索して
ウエス売ってもらえるか聞いてみてください。
1500円ほどでけっこうな量の
廃棄おしぼりが買えるはず。

では、がんばって。

No.4 19/02/17 14:26
お礼

>> 3 とても詳しくアドバイスを頂き、ありがとうございます!
なかなか運動することが出来ないので、掃除で運動出来るという考え方はあまりありませんでした!
掃除機を使ったあとに、床で雑巾がけしてみようと思います!お絞りやさんにも問い合わせてみますね!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧