注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

バイトするのが怖いです。 大学生です。 数年前はいくつか接客のバイトをしてい…

回答2 + お礼2 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 16:36(更新日時)

バイトするのが怖いです。
大学生です。
数年前はいくつか接客のバイトをしていました。当時は週6入ったり今では考えられないほどちゃんと働いていましたが上司に怒られたりお客さんのクレームなどがトラウマになり休みの日や夜寝る時もずっとバイトのことが離れず、しまいにはバイトをするのが怖くなりました。
試しに短期をやってみるものの「失敗してはいけない」や酷く責任を感じてしまい、重圧感から短期でさえできなくなってしまいました。(バイトと割り切れる人が羨ましいです)
今は学校などの必要時以外は外に出られず(外に出るとアレルギーかのごとく全身が尋常なかゆみに襲われる)このままでは就活さえままならないしお金もなく、試しにバイトの求人を見てみるのですが軽い動悸を起こし見るのがしんどいです。これも全部自分の甘えだということは重々理解しているのですがどうすればいいのかわかりません。
どうすれば外に出られ、働けるようになりますか?

No.2799406 19/02/17 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 15:27
匿名さん1 ( ♀ )

ボランティアなどに参加してみては?
人と接することを少しでもした方がいいです。SNSではなく、生身の人間と接するんです。

No.2 19/02/17 15:50
ゆう ( ♀ 5urQCd )

接客があなたに合わなかっただけ。

皆、得意不得意があります。

苦手なことを無理に頑張るからしんどいのです。

端末入力とか、1人黙々とできる仕事とか、、
自分が苦手なことを外して探してみては?
私は仕事を転々としていましたが、やっと団体行動が苦手ということに気付き1人黙々とできる仕事をしています。
楽に仕事できるようになりました。

色々仕事した分何でもできるようスキルは上がって今の1人で動ける仕事ができているんですけど、、

接客の仕事も嫌な思い出ではなく、これからの為の良い経験として考えるようにすり替えて下さい。

No.3 19/02/17 16:36
お礼

>> 2 ありがとうございます。世にはいろいろ種類のものがあるのですね。視野が狭くなっていました。
以前のトラウマがいい経験となれるようがんばりたいです。

No.4 19/02/17 16:36
お礼

>> 1 ボランティアなどに参加してみては? 人と接することを少しでもした方がいいです。SNSではなく、生身の人間と接するんです。 ありがとうございます。
友達もいないので人と接した記憶が思い出せません。
ボランティア考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧