注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私は最近までリスカをしていて傷跡とかがあります。 でもこのままじゃ駄目だと思い…

回答9 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 22:24(更新日時)

私は最近までリスカをしていて傷跡とかがあります。
でもこのままじゃ駄目だと思い、傷跡のとこにタトゥーを入れて
もうしないようにしたいのですが、やはりタトゥーは印象悪くなりますかね?
これで私がリスカしなくなったとしてもタトゥーは辞めた方がいいですかね。

タトゥーは保険には入れない施設には入れないなど
あることには理解をしていますので、強く言ったりしないで欲しいです。

No.2799563 19/02/17 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-02-17 19:40
匿名さん2 ( )

削除投票

タトゥーに関して一般的な意見で言うと、印象は悪いと思います。
個人的な意見で言うと特に何とも思わないですね。

それより主さんの自傷行為が心配です。
タトゥーで辞められるようになるならしてもいいと思いますよ。
どうかお身体を大事にしてくださいね。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/17 19:39
匿名さん1 

しないほうがいいんじゃない?手首にでしょ。それだと自傷してたことが余計に
目立ってしまうかもしれないし見える位置にタトゥーは私ならしないかな
タトゥー自体は否定してはいないよ。いれたいなら別の所がいいんじゃない
よく思わない人がいてもそれは受け入れるしかないよね

No.2 19/02/17 19:40
匿名さん2 

タトゥーに関して一般的な意見で言うと、印象は悪いと思います。
個人的な意見で言うと特に何とも思わないですね。

それより主さんの自傷行為が心配です。
タトゥーで辞められるようになるならしてもいいと思いますよ。
どうかお身体を大事にしてくださいね。

No.3 19/02/17 19:54
通行人3 

まだお若いと思いますので
タトゥーを入れるのはどうかなと思います。
つまり結婚とか子供が生まれるとか
将来を考えると、皆に理解があるとは期待できないと思うからです。
なぜタトゥーを入れたの?と聞かれて
リスカの跡を目立たなくするため、と説明するのも
将来の旦那さんやお子さんをいい気分にさせることじゃないと思うのです。

No.4 19/02/17 19:54
匿名さん4 

リスカの跡にタトゥーを入れられるのかが疑問。
タトゥーを入れてくれる職人さんはどう思うかしら。

No.5 19/02/17 20:12
通行人5 ( ♀ )

私もしましたよ。リスカ。
私は同じところを繰り返し繰り返し深くしていたので、大きめの絆創膏貼っちゃえば消えました。
タトゥーは印象悪い感じがするので控えた方がよろしいかと…。(あくまで個人の意見ですが)

No.6 19/02/17 20:22
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

タトゥーどカバーしている人、沢山いますよ。
知り合いにもいます。
私は有りだと思います。
リスカだけでなく、痣や手術の傷痕をタトゥーでカバーしてますし。
温泉やプールだって隠せば利用できますし。
他人の目が気になるなら入れない方が良いでしょう。
後々、後悔しますよ。
タトゥーは自己満足なのでね。

No.7 19/02/17 20:45
通行人7 ( ♀ )

んー。そうやって上塗りして隠そうとすることを止めた方がよいかな。
何事も自分のしたことを受け入れて…責任を持つというか、ちょっと上手く言えませんが。

あ、私の知り合いはがっつり墨入れていましたが、後悔だらけで大変でしたよ。

No.8 19/02/17 21:50
匿名さん8 

入れる場所にもよるけど、前腕だけに入れるのはちょっと格好悪くない?
お好みでしょうけど。

No.9 19/02/17 22:24
匿名さん9 ( ♀ )

昔リスカしてました
10年たった今でも傷跡がきえないです。
タトゥーはやめたほうがいいですし、リスカも早くやめたほうがいいです。
ずっと傷跡残って後悔しますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧