注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

歯医者で、おそうじして血がたくさん出るもの⁉歯周病だからと言ってたけど、へたくそ…

回答7 + お礼0 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 16:51(更新日時)

歯医者で、おそうじして血がたくさん出るもの⁉歯周病だからと言ってたけど、へたくそなのでは⁉

タグ

No.2800147 19/02/18 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/18 16:40
匿名さん1 

歯科衛生士です。

歯肉が正常なら出血しません。
お掃除は歯茎の中までしますので、
歯茎と歯の間に歯石が着いていればかなり出血します。
出血するというか、いままで汚れで隠れてただけです。出血している歯茎が本来の姿ですよ。

久しぶりのお掃除ですか?
本来ならば3ヶ月に1回が理想です、
久しぶりならばなおさら出血はするでしょうね。

No.2 19/02/18 16:42
匿名さん2 

歯周ポケットまで掃除するんですが
健康であれば歯周ポケットは浅いし
歯茎に弾力があるので出血しづらい
歯周病気味だと歯茎がぶよぶよに
なってくるので出血しやすい
熟柿と同じ。

No.3 19/02/18 16:48
匿名さん3 

私の行っている歯医者さんも、家で歯磨きの時血が出るのは歯周病だからですよって言われてます。

それに、歯医者さんでお掃除してもらうときも必ず血が出ます。

No.4 19/02/18 16:53
通行人4 

出ますよ血は
健康な人は出ません

やはり歯が弱い、歯肉炎や歯周病の人は掃除すると出ます

要は歯磨きしてる本人が下手なんだよね

No.5 19/02/18 18:04
匿名さん5 

掛かり付けを、身内の友人がやっている歯医者さんから、評判の歯医者さんに変えました。
するとめっっちゃ叱られました。
虫歯に初期虫歯、歯周病があり酷い状態だと。大人になってから歯医者さんにかかったことがないのか、と言われました。(しょっちゅう虫歯治療に通っていたし、毎日歯磨きをしていたのに・・・)

きちんとした歯の磨き方、毎日デンタルフロスをすることを教えていただき、歯石除去と歯周病を治して貰いました。(虫歯治療はその後でしました。)
私も最初、すっっごく痛かったし、血がいっぱい出ましたよ(泣)
でも、スッキリ治してから数ヵ月後に検診とお掃除に歯医者さんに行くと、不思議と痛みがなく血も出ませんでした!(きちんと歯が磨けていると褒めて貰いました!(笑))
最初は痛いけど、歯の磨き方を教えてくれて、しっかり綺麗にお口を治してくれる歯医者さんは良い歯医者さんだと思います!
もっと早く歯医者さんを変えていたら、と今では後悔でいっぱいです。

No.6 19/02/18 18:12
匿名さん6 

歯周病だと出ますよ
歯磨きは、歯だけでなく歯茎もブラッシングしてくださいね

No.7 19/02/19 16:51
通行人7 ( 40代 ♀ )

自分が歯周病って言ってるような質問ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧