注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

55歳になる女性です。 24歳年下の8年間交際(6年間同棲/彼が国家試験を…

回答8 + お礼2 HIT数 1202 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 18:29(更新日時)

55歳になる女性です。

24歳年下の8年間交際(6年間同棲/彼が国家試験を受けるため
勉強に集中したいと言うので私は別で暮らすはじめ週に何度か会っていました)
を続けた彼がいました。
しかし、彼は浮気癖が有り、SNS、会社、スポーツクラブで知り合った女性に
声を掛け誘っては私に見つかり、私は激怒していました。
付き合い初めの頃は結婚したいと言ってくれていました。
2年位前から声を掛けても無視、側に行き話しかけても不機嫌・・・
その態度に対しても激怒してしまう事も多々・・・

子供が欲しい結婚したいとつぶやいていましたが
彼は、35才以上の手さんはリスクが・・・と言われました・・・

この1年は、子供を欲しいと言わなくなり、結婚の事も口にしなく
なったのですが・・・
今年1月7日私の元へ弁護士事務所から1通の手紙が・・・
内容は、彼と会わない、彼の家族、職場にもつかずいてはならない
と一方的な配達証明付きの書面でした。

一応私も弁護士にお願いして1度だけ二人で会い話をしたい
と告げましたが、却下されました。

私も数年前からずっと悩んでいました。
私が彼の人生を壊している・・・身を引いて彼にふさわしい結婚
生活をして貰った方が良いのでは無いかと・・・
そう思う反面、電話をするとすぐ出てくれる、体調が悪いと来てくれて
苦しい事が有ると慰めてくれる・・・
こんな人、私にとって、最初で最後の人だと思うと離れる勇気が
有りませんでした。

1か月10日 毎日涙が止まりません
食事も喉を通らず、心臓が苦しくなったり、息をする事を忘れる
事も有ります。
生きていることが辛いです。

一目会いたい、言葉を交わしたい気持ちが日に日につのります・・・
どうしたら乗り越えられるかわかりません。

どうしたら良いのでしょうか?

19/02/18 18:20 追記
いい歳をして、24歳下の男性と、そうなる事は頭がおかしい
常識外れ・・・との指摘は当然わかっていますが
心と頭でががちぐはぐで苦しいです。

No.2800187 19/02/18 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 19-02-18 19:07
働く主婦さん6 ( )

削除投票

辛いでしょうが諦めましょう。
仕事や趣味に打ち込んで下さい。

電話でてくれる、来てくれる、慰めてくれる、、などどうしてかわかりますか?
キッパリ別れ、連絡不通にするとストーカー化するからでしょ。

彼、あなたが何するかびびってますよ。
悔しいし、悲しいけど別れてやって下さい。

あなたもどこかでわかってたでしょう?
いつかこんな日がくる事を。

私の友達も12才年下の彼と結婚したのですが、離婚しました。やはり若い娘がいいみたいです。
まぁ、そうでしょう。現実を見てください。彼だけは違うと思わないで。よくあるパターンです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 18:26
匿名さん1 

別れましょう。
ハッキリ言います。
みっともないです。

私も50代ですが、もう止めましょう。

最初は大人の女性に惹かれたんでしょう。でもお姉さんから、オバサンになっていく。
いくらお金をかけても、エステに行っても親子ほど年が離れているんですもの、年の差を感じるのは当たり前じゃないですか。

私の友人に彼と同じ年の息子がいます。子供が二人います。
友人には孫です。
彼はお婆ちゃんの年の主さんに、自分の子供を生んでとはもう思えないんですよ。

年の差があっても結婚するカップルはいます。
でも彼はそういう人じゃない。

弁護士まで雇うなんて、気持ちの強さが分かるじゃないですか?

スパッと別れたら、カッコいい女で終われるんじゃないですか?
一度話したいとか、未練がましいです。

更に自分磨きしてカッコ良く生きてほしいです。

No.2 19/02/18 18:28
匿名さん2 

恋愛に年齢は関係ないとは思いますよ。おかしいとは思いません。
主さんはずっといままで独身だったのですか?
やっぱり親子ほど離れていたら感覚も違うし、向こうは若いからだんだん現実を知っていくのでしょうね。
いままで恋愛したことはあると思います。
日にち薬ですね。
徐々に忘れるしかないですよ。
最初で最後なんて言わずにまた恋をしてください。

No.3 19/02/18 18:36
匿名さん3 

世界を見れば色々な形があるから、年齢でどーこー言うつもりはありません。
理由がどうあれ、突然弁護士をたてて接近禁止令が出されちゃうと、彼はあくまでも被害者の立場に立っているんでしょうね。
一目会って言葉を交わせても、とても冷たくて残酷な彼の姿を目にするだけだと思います。
話せる人に話して、なるべく一人にならないように習い事をするも良いし、同じ世代の人達と飲みに行ったり、紹介してもらったり、何でも良いから行動して、考え込む時間をなるべく作らないようにしたらどうでしょう?
来年の今頃は旅行に行ったり、笑顔で人生を楽しめてると良いですね。

No.4 19/02/18 18:42
通行人4 

もう弁護士介入ですよね。難しいです。ストーカー扱いとのことですよね、、、。

No.5 19/02/18 19:03
通行人5 

今は辛いでしょうけれど、自分が素敵だと思えた人とつき合えたことは、時が経過すると辛さも薄れ、これからの人生に幸福感の思い出として残るよ。

No.6 19/02/18 19:07
働く主婦さん6 

辛いでしょうが諦めましょう。
仕事や趣味に打ち込んで下さい。

電話でてくれる、来てくれる、慰めてくれる、、などどうしてかわかりますか?
キッパリ別れ、連絡不通にするとストーカー化するからでしょ。

彼、あなたが何するかびびってますよ。
悔しいし、悲しいけど別れてやって下さい。

あなたもどこかでわかってたでしょう?
いつかこんな日がくる事を。

私の友達も12才年下の彼と結婚したのですが、離婚しました。やはり若い娘がいいみたいです。
まぁ、そうでしょう。現実を見てください。彼だけは違うと思わないで。よくあるパターンです。

• << 8 私達の事、誰も知りません。 彼も私も心のどこかで常識外れ、馬頭される・・・と言う気持ちが有ったから・・・ なので、この場を借りて苦しい思いを言葉にさせて頂きました。 彼が私の行動にビビる・・・そんな気はしています・・・ はい、こんな日が来る事、わかっていたし、彼の将来の為、身を引かなければと 思っていても、彼に対して一緒にいて欲しいと言う願望も捨てきれない 自分もいました。 もし、私たちが結婚したとしても、浮気などの心配で上手くいかないだろう・・・ 若い女性が良いに決まっている・・・と言う気持ちも常に有りました。 別れる・・・私の心を他に向けるという事ですよね。 頑張ります。 有難う御座いました。

No.7 19/02/19 09:34
お礼

>> 6 私達の事、誰も知りません。
彼も私も心のどこかで常識外れ、馬頭される・・・と言う気持ちが有ったから・・・
なので、この場を借りて苦しい思いを言葉にさせて頂きました。

彼が私の行動にビビる・・・そんな気はしています・・・

はい、こんな日が来る事、わかっていたし、彼の将来の為、身を引かなければと
思っていても、彼に対して一緒にいて欲しいと言う願望も捨てきれない
自分もいました。

もし、私たちが結婚したとしても、浮気などの心配で上手くいかないだろう・・・
若い女性が良いに決まっている・・・と言う気持ちも常に有りました。

別れる・・・私の心を他に向けるという事ですよね。
頑張ります。
有難う御座いました。

No.8 19/02/19 09:44
お礼

>> 6 辛いでしょうが諦めましょう。 仕事や趣味に打ち込んで下さい。 電話でてくれる、来てくれる、慰めてくれる、、などどうしてかわかりますか… 私達の事、誰も知りません。
彼も私も心のどこかで常識外れ、馬頭される・・・と言う気持ちが有ったから・・・
なので、この場を借りて苦しい思いを言葉にさせて頂きました。

彼が私の行動にビビる・・・そんな気はしています・・・

はい、こんな日が来る事、わかっていたし、彼の将来の為、身を引かなければと
思っていても、彼に対して一緒にいて欲しいと言う願望も捨てきれない
自分もいました。

もし、私たちが結婚したとしても、浮気などの心配で上手くいかないだろう・・・
若い女性が良いに決まっている・・・と言う気持ちも常に有りました。

別れる・・・私の心を他に向けるという事ですよね。
頑張ります。
有難う御座いました。

No.9 19/02/19 17:55
匿名さん9 

そもそも55歳で子どもは望めません。

No.10 19/02/19 18:29
匿名さん10 

彼に全てのめりこんではいけなかったのですよね。傷つかない様にする為にも、
又彼を卒業させてあげる為にも。そろそろ潮時では無いでしょうか?
ただ弁護士さんからの書面が届いた事はショックでしたね。それが彼の気持ち
なのでしょう。

私なら、後を追う様ですと惨めですし?所詮叶わぬ恋として、潮時だから!と
にこやかにサヨナラの手を振りますね。心で泣いてもです。主さん、ファイト!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧