注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

アルバイトに応募し面接を終え結果を待っていたのですが、個人的に酷いなと思ったので…

回答2 + お礼2 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 23:12(更新日時)

アルバイトに応募し面接を終え結果を待っていたのですが、個人的に酷いなと思ったのでみなさんの意見を聞きたいです。

まずはじめに、インターネットで応募をし電話をかけると書いてあったのにメールで面接の日時を伝えられ、さらに「面接時間を一時間はやめてほしい」と面接の二時間前にメールで伝えられ、面接が始まってから採用担当者が急に来れなくなって早まったと説明されました。

面接の時に「採用不採用の連絡は採用であればご連絡します。最低でも一週間かかります。」といわれました。
不採用は連絡をしない制度ならはっきり連絡する日時を伝えるべきでないですか?

私は二週間待って返事がこなかったので、お店に連絡をし、どのような状況かお伺いしたところ、採用担当者がいないのでメールでお伝えしますといわれ、メールを確認したところ「面接を行い考えた結果ご期待に添えない形になりました。連絡がなければそう捉えて存じてほしかったです。」と言われました。

最低で一週間という説明だと採用不採用が分かりづらいなと私は感じたのですが、皆さんならどう思いますか?

No.2800393 19/02/18 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 22:54
匿名さん1 

どんどん次を受けておく。

基本的に面接がいい加減なところは
会社もいい加減。
行く価値があるかどうか。

No.2 19/02/18 22:55
匿名さん2 

バイトの面接で最低でも一週間って時点で、
私なら不採用だと受け取るよ。
経験則から、採用なら早ければ当日の午後には連絡来る。
一週間後に届くのはお祈り以外になかった。
最長でもを言い間違えた可能性もある。

No.3 19/02/18 23:10
お礼

>> 1 どんどん次を受けておく。 基本的に面接がいい加減なところは 会社もいい加減。 行く価値があるかどうか。 次に進みたいと思います!

貴重なご意見ありがとうございました!

No.4 19/02/18 23:12
お礼

>> 2 バイトの面接で最低でも一週間って時点で、 私なら不採用だと受け取るよ。 経験則から、採用なら早ければ当日の午後には連絡来る。 一週間後… 採用担当者の方が三店舗経営なさってたので、長引くのかなと感じてしまいました。
採用ならやはり早く連絡がくるものですよね!

貴重なご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧