注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

彼氏が送ってくれなくなった。大事にされているか不安です。 現在大学生で、付…

回答5 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 01:33(更新日時)

彼氏が送ってくれなくなった。大事にされているか不安です。

現在大学生で、付き合って2年の同い年の彼氏がいます。同棲中です。(学生という身分での同棲にご批判もあるとおもいますが今回はご容赦くださいm(__)m)


氏が最近、がんばらなくなりました。

学校や就活の都合で、夜遅くに外を出歩く際、前は心配して送ってくれていました。今日は送ってほしいな、お願いと言ってもめんどくさいし寒いから嫌と断られました。びっくりして泣いてしまって、何度かお願いしてしまいました。私もこの対応は流石にわがままだったとは思いますが、それでも頑なに拒否されてしまいました。

他にも、1年目は一月毎に彼からお祝いしてくれていた記念日を、何度もスルーされたり
お恥ずかしい話ですが夜のことでは、前戯がほとんどなくなりました (笑)

ぜんぶ適当な理由をつけて、2年目からは1年ごとで十分とか、愛してるから早くしたくなるとか、言い訳をします。

今日泣いてしまった時、不安で聞きましたが、気持ちが冷めたわけではないと彼は笑いながら言います。

彼氏は普段、愛してると自分から言ったり、結婚に向けて自分から動いてくれるなど、愛情表現もそれなりにしてくれる人です。(私はそうだと思っています…)

ただ、元々女性を送るなんてしなかったのではなく、段々と雑になってきているその変化が、気持ちの変化なのかと勘ぐってしまって不安なんです。
それとも、多くを求めすぎていますか?

同棲してる上結婚も考えているので、段々こうなっていくものなんですかね。。。

元々実家の両親が不仲でその様子をずっと見てきたので結婚に夢を持っていないというか、どうせずっと愛し合う関係なんか無理だろうという考え方だったのですが
彼は結婚願望が強くわたしには本気だと言われ、気持ちが動いていたところでした。
愛妻家というか、本当にずっと好きで大切に思ってくれる人としか結婚したくないです。

不安に思うのは間違いですか?
皆さんはどう思われますか。

No.2800399 19/02/18 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/18 23:08
匿名さん1 

冷めたといえばそうですが
それが彼の地なのでは?
結婚したとして
彼は割とめんどくさがりやで
実はマメなタイプではないのではないですか?

こういうのはよくあります。
はじめは頑張りますが、毎日の生活となると続きません。それは普通です。

No.2 19/02/18 23:18
匿名さん2 

たぶん息切れと言うか
最初から飛ばし過ぎ言うか。
自分の愛しかたの理想が体力を追い越し
ちゃったんだろうね。

結婚を考え人生80年と考えた時
たぶん60年はそれを維持するのは
あなたはできますか?
彼が維持できると思いますか?

この先結婚し子供ができ
生活の中心は子供になります。
場合によっては自分の着たい服を
遊びたいゲームを、食べたい食べ物を
犠牲にして子供を育てる事に費やすのです。
そんな状況で初めの頃のペースで
あなたを喜ばせる事が可能でしょうか?

自分考えでは、
女性も男性も自立し
共に立ち、時には支えあい、
難しい局面を打破する相棒でもある
と、考えます。

あなたが悪いだけでも
彼が悪いだけでもなく
共に、少し考えが及ばなかったのかも
しれません。
その年で、って言うのも仕方ないのですが。

ま、最も、おっちゃんはこんな
考えだから48にもなって
独身なのかもしれないので
あまり当てにはならないでしょうが。

No.3 19/02/18 23:22
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

まぁそれぞれだからなぁ

俺は片道数時間かかっても送っていくし、迎えにいくからなぁ、、

逆にウザがられたのはいい思い出だ、、


まぁ信頼とかが深まったと捉えるのがポジティブかな。
前戯がないのはよくねぇけどな。

あとは言い方、頼み方を変えてみたりするのもありかもね。
送って欲しいとかよりも、一緒にもう少しいたいから行こうよとかね。

冷めてるとかは思いたくないからね。

No.4 19/02/18 23:30
匿名さん4 

最初は頑張ってたんじゃない?多分今の彼が本質。前戯が無いのに関しては、最低だけど元々面倒だと思う人や省きたい人はいるし、我慢できなくてって人も確かにいる。笑いながらそんな話しされるとイラっとするし、とことん話し合っては?真剣に付き合ってるならその分だけ一つ一つの問題を解決していかなきゃ。

主さんは記念日を1ヶ月ごとに祝いたいの?前はこうだった!じゃなくて、本当はどうしたいの?毎月祝い合いたいのか、半年なら少し大きめに祝いたいのか、年なら祝いたいのか。

私の話で申し訳ないけど、3年付き合ってる。2年目くらいからは会ってない時にLINEで言うだけとか、そういえばだねーとか2人で言ってるよ。正直そこまで大切にしてない。普段会う時間や今後を考えてるから、今何年何ヶ月付き合ってるか把握してれば問題ない。

つまり、人それぞれ合う人とはうまくいくのよ。話し合って受け入れたり変えたりというのをお互いでできないと、結婚なんて無理だよ。好きだからだけでは何にもならない。行動しよう。

No.5 19/02/19 01:33
匿名さん5 

うーん。私は女だけど
今日は送って、お願い!と頼んでくる
彼女は正直 めんどくさいと思ってしまうかも・・。 ごめんね。
なんだか送ってもらう事が当たり前に思われてる気がするし、それにその事で泣かれたら益々、はぁ?と思ってしまう。
そのくらい自分の事なんだから自分で何とかしろよって思ってしまうかも。
普段から彼氏に甘えすぎているところはないですか?
時には甘える事は必要だと思うけど
甘え方を間違えるとただの面倒くさい女になってしまいます。
彼の方から今日は送ろうか?と聞いてくれた時は嬉しそうに、ありがとうと答えてくれる彼女の方がもっと大切にしよう!と思えるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧