注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私は12歳の女子です、私には親に言えない悩みがあります。 気持ち悪いと思われる…

回答5 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 13:06(更新日時)

私は12歳の女子です、私には親に言えない悩みがあります。
気持ち悪いと思われるかもしれませんが私は多分性同一性障害や性別違和などだと思われます。私は女子ではありますが、男になりたいと思ったり自分の事を「僕」や「俺」などと言ったり服も駄々をこねたりして男物を着たりしています。
親に言ったら「気持ち悪い」や「おかしい子」と言われたり思われたりしそうで言えません。母はともかく父に関しては常識人なので家などで「俺」などの男口調になってしまうと「お前は女だろ?」と言われます。父の意見は最もですが、子供なのもありとても傷つきます。私は子供ですがとても悩んでいます。こんな子要らないだろう、とか。自分はどんどん女の体になってしまっている、嫌だ。など。
私はどうすれば良いのでしょうか、一番はやはり自分の性別を認めるのが早いのでしょうが私はそれでも認めたくありません。どうにかならないでしょうか。

No.2800938 19/02/19 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/19 21:05
匿名さん1 

母はともかく…なら、お母さんには正直に相談するのが良いと思います。お父さんにはまだ話さなくても良いのではありませんか?

No.2 19/02/19 21:10
匿名さん2 

長文での返答失礼します。

性別への違和感、嫌悪感・・・。

私は、女です、ごめんなさい、上記のような思いを理解してあげることは難しいです。
なぜか、私は女で生まれたことに何の違和感も、感情もないからです。

あなたよりも、長く生きているのに自分自身の「性」への向き合い方はあなたのほうが勝っていると思います。
私は、自分の性別への違和感がないといいましたが、
私の周りには、女性の体で生まれ、男性の心を持った方がいます。
その方は、心へ体を追いつかせようと大人になり決心しました。
今では、心も体も男性です。
「気持ち悪い」そんなこと、思ったことは一度もありませんでしたよ、
逆に、私はとてもかっこよく思えました。
自分の意見に真っ直ぐにぶれないところや、自分に正直であり堂々と生きている姿にほれぼれしました。

他にも、女性という性別には満足しているが、同性、女性へ恋愛感情を抱く友達もいます。
私も、女性からアプローチを受けたこともあります。
全く不快に思いませんでした、好意を持ってくれたことすごくうれしかったです。
男性から行為を抱かれるのと同じ感情になりました。

身体のことでの悩みは今は尽きないと思います。
理解してあげる、理解できる、簡単に言えないことです。
なぜなら、他人の想像をはるかに超える苦しみがあることが想像できるから。

両親の理解を得るのは時間がかかるかもしれないですね、
でも、社会に出ればたくさんの大人も同士もいるでしょう。
2人の意見は大きく、重いですが、自分を責めたりするのは違います。

私も、あなたのことを知らないから、無責任なことしか言えませんが、
一言、「あなたは正常だから、大丈夫」
無責任だし、理解できないかもしれないですが、この言葉は心からの言葉です。

自分を大切にしてあげてください。

No.3 19/02/19 21:11
匿名さん3 

恥ずかしい話だけど、僕も小学生の頃女の子になりたくて、ヘアピンとかしてたよ笑
勝手な想像だけど、どっかで異性の憧れを自分に取り入れたいと思ってしまうのではないかと思う。
男同士で楽しそうなのを見て、男ってうらやらやましいなぁ、とか思って、男になりたくなったりして。
男女ってのを抜きにして、そういう個性がどっかにあるって思ったらいいんじゃないかと思います。

No.4 19/02/19 21:11
通行人4 

まずはお母さんに話してみよ
父には内緒で

No.5 19/02/22 13:06
匿名さん5 

男子になりたい気分だったり、女子の気分だったり、どっちでもいいと思います、何も決める必要ないですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧