注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

定期テストの勉強仕方についてです。 私は現在中学2年生で、テストの成績も1年生…

回答3 + お礼4 HIT数 1033 あ+ あ-

しおリスu( ♀ lb3SCd )
19/02/20 20:34(更新日時)

定期テストの勉強仕方についてです。
私は現在中学2年生で、テストの成績も1年生の時はすごく良かったのですが最近2年に入ってからテスト期間に入ると勉強している合間に寝てしまう事が毎日のようにあり、気付くと明け方や深夜になっています。1年生の時はそんな事は全く無かったので何か心理的な事で寝てしまうのでしょうか?また、起きてからおよそ寝て過ごしてしまった時間を深夜や明け方に取り戻そうと起きて何時間かやってしっかりと寝ています。この方法は間違っているでしょうか?
大変理解し難い文章だと思いますが早めのご回答をお待ちしております。

No.2801186 19/02/20 03:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-02-20 06:15
通行人1 ( )

削除投票

夜何時には寝ると設定して、その時間まで集中する。その後はすぐ就寝、このルーティンがいいのでは。勉強が足りなくなると思われたら、朝早く起きてやるとかですかね。きっと慢性的に疲れが溜まっているから寝落ちてしまうんだと思います。勉強頑張ってくださいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/20 06:15
通行人1 

夜何時には寝ると設定して、その時間まで集中する。その後はすぐ就寝、このルーティンがいいのでは。勉強が足りなくなると思われたら、朝早く起きてやるとかですかね。きっと慢性的に疲れが溜まっているから寝落ちてしまうんだと思います。勉強頑張ってくださいね。

No.2 19/02/20 09:32
匿名さん2 

深夜まで勉強すると心身に相当負担がかかってしまい、その結果
自律神経の不調に繋がっているのかもしれない。
あとは良い成績をとろうと追い込み過ぎてストレスになっているんだと思います。

No.3 19/02/20 10:53
匿名さん3 

ごく単純に良質の睡眠が足りなければ、脳の機能が低下してしまうので良くないですよ。

No.4 19/02/20 20:24
お礼

>> 1 夜何時には寝ると設定して、その時間まで集中する。その後はすぐ就寝、このルーティンがいいのでは。勉強が足りなくなると思われたら、朝早く起きてや… 朝が弱い人なのが分かっているので夜にやっています…。夜何時に寝るといつも決めているのですがついそれを破ってしまいがちで…やはり、気持ちの問題でしょうか?時間が足りないと思ったら頑張って早起き出来るように特訓します(笑)ですが、このスレにわざわざ回答して頂きありがとうございます!

No.5 19/02/20 20:28
お礼

>> 2 深夜まで勉強すると心身に相当負担がかかってしまい、その結果 自律神経の不調に繋がっているのかもしれない。 あとは良い成績をとろうと追い込… 良い成績をとろうと追い込み過ぎていまっているのは少し心当たりがあるのでたぶんそのせいでもあるのでしょう…(笑)たしかに、深夜から始めた次の日は寝不足だったりする場合があるのであまり良くない事だと思い改善に努めたいと思います。わざわざ、このスレにご回答して頂き有難うございましたm(_ _"m)

No.6 19/02/20 20:30
お礼

>> 3 ごく単純に良質の睡眠が足りなければ、脳の機能が低下してしまうので良くないですよ。 それは親にもいわれた事なので分かっているのですが、つい居眠りをしてしまいます…ですが、あまり好まれない行為だと分かったのでこれから改善に努めたいと思います。わざわざ、このスレにご回答して頂き有難うございましたm(_ _"m)

No.7 19/02/20 20:34
お礼

沢山(?)の回答有難うございました。どれも、良い回答だと思いましたので一番先頭の方の回答をベストアンサーにさせて頂きました。
皆様から頂いた回答を元に生活態度を見直し身体にあまり負担をかけない生活をしようと心がけたいと思います。わざわざ、このスレに回答して頂いた方。本当に有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧