注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

運転苦手な人はどうしてますか? 僕は20代前半の者です。運転がとても苦手です。…

回答5 + お礼5 HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 19:38(更新日時)

運転苦手な人はどうしてますか?
僕は20代前半の者です。運転がとても苦手です。現在岡山に住んでいます。
皆さん運転苦手な人はどうしているのでしょうか?都会に住んでるのでしょうか?1人っ子長男なので岡山からは出れそうにありません。アドバイス頂けたらありがたいです。

No.2801349 19/02/20 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/20 12:57
匿名さん1 

慣れるのみ!
運転は慣れです。
逃げてると どんどん苦手になります。
うまくできなくても あまり気にせず
図々しく乗っていると そのうち慣れて
技術も向上してきますから。
諦めないでください。

No.2 19/02/20 13:01
匿名さん2 

特殊な例かもだけど
MTのバイクに乗ってたら
乗れる様になった。
たぶんスピード感に慣れていなかった
と、思う。
※スピードもウインカーの上げ等も


バイク自体が危険だから
おすすめしないけど
そういったパターンもある。

No.3 19/02/20 13:12
匿名さん3 

軽自動車はどうですか。
私はずっと軽を通学や遠征で運転して、当時は無事故だし運転も苦痛ではありませんでした。

その後5年くらい運転はあまりせず結婚して乗用車を運転したら、半年で自損3回したので運転を辞めました。

旦那と共有車で軽は却下されたので、それからまた3年くらい全く運転していません。

軽自動車は楽でした。

No.4 19/02/20 13:16
匿名さん4 

毎日 五分でもいいので とにかく運転しましょう
慣れるまでは同じ道を走るのが一番簡単だと思います
体で覚えるしかないですよ

私は実技の試験に五回 落ちるくらい運転が苦手でしたが、毎日 運転するようになり、なんとか運転出来るようになりました

No.5 19/02/20 13:28
匿名さん5 

慣れて出来るようになった、とかの経験ない人?

赤ちゃんの時にオマルでしてたのをもうそろそろトイレでしなさいって言われて、トイレは怖いし不安だしうまく出来なくて嫌だけどやってるうちに慣れて出来るようになった…とか経験してるはずだけど??? 忘れた? それ以後は似たような事は何も経験してないの???
赤ちゃん?幼児?の時にも経験してるはずの事を同じようにやって慣れればいいだけですよ。

もうハタチなんですし…
しかも男なんですし…
慣れればなんとかなる!…くらい思えないってかなり頼りない感じですね…




No.6 19/02/21 19:29
お礼

>> 1 慣れるのみ! 運転は慣れです。 逃げてると どんどん苦手になります。 うまくできなくても あまり気にせず 図々しく乗っていると その… 慣れですかね。少しずつ頑張ってみます。

No.7 19/02/21 19:30
お礼

>> 2 特殊な例かもだけど MTのバイクに乗ってたら 乗れる様になった。 たぶんスピード感に慣れていなかった と、思う。 ※スピードもウイ… そういったパターンもあるのですね。
回答ありがとうございます。

No.8 19/02/21 19:33
お礼

>> 3 軽自動車はどうですか。 私はずっと軽を通学や遠征で運転して、当時は無事故だし運転も苦痛ではありませんでした。 その後5年くらい運転は… 自分も軽を使っています。
乗用車って難しいんですね。軽でずっとやっていこうと思います。
参考にやりました。ありがとうございます。

No.9 19/02/21 19:37
お礼

>> 4 毎日 五分でもいいので とにかく運転しましょう 慣れるまでは同じ道を走るのが一番簡単だと思います 体で覚えるしかないですよ 私は実… 毎日乗るようにしてみます。
交差点で右折や左折などこちらが青だから向こうは赤で対向車を確認とか色々考えてしんどくなってしまって。バイパスの下でも色々考えてしまって、、、
頑張ってみます。回答ありがとうございました。

No.10 19/02/21 19:38
お礼

>> 5 慣れて出来るようになった、とかの経験ない人? 赤ちゃんの時にオマルでしてたのをもうそろそろトイレでしなさいって言われて、トイレは怖いし… そうですよね、やってるうちにできると思いこんでやります。回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧