注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

居場所がなくなりそう。どんなに仕事を頑張り社内で1番の成績を残しても、誰も認めて…

回答5 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 12:08(更新日時)

居場所がなくなりそう。どんなに仕事を頑張り社内で1番の成績を残しても、誰も認めてくれない。上司はコネで入社させた子を可愛がるのみ。道具のように扱われ、息がつまりそうな程働いてきた。代替品はいくらでもあることを私は知らなかった。自分を過信しすぎたのだろうか。自分の思い通りになるわけがないと知った。ひたすらこの仕事だけに全てを捧げて来た私だったがこの仕事を辞めようか迷う。こんなことなら最初から頑張らなければ良かった。真面目な人は損をする世界だと思う。

No.2801737 19/02/20 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/20 23:20
いの ( 40代 ♂ tjTSCd )

年齢にもよるかと思いますが、書かれていることに気がつけてよかったのでは無いでしょうか?
誰かが交代しても業務が止まらないようにマネジメントする事が、会社としての人的リスクマネジメントです。

まあ、みんなで助け合って、上手に仕事が回るようにする事で、病気で休んだり、有休を貰ったり出来るのですから。
肩の力抜いてみてはいかがですか?

No.2 19/02/20 23:21
匿名さん2 

すごく分かりますよ。
きっとあなたは、よく気がつく人なのでしょう。
だから、他の人より先に気がつき仕事に取り組んできたのでしょうね。

あなたのこと、ちゃんと見てくれてる人はいると思いますよ。

ただひとつ、自分にしかできないことを仕事にしている人というのは世の中に本当に数人しかいないと思います。
テレビに出てる女優も、小説家も、デザイナーも、営業も事務職も。
代替えがきくと言えばそうなります。

でも、それでも仕事をするのは少なからずその仕事が好きだから。
あなたも好きなことを仕事にしてみたらどうでしょうか。

No.3 19/02/20 23:23
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認めてあげてください。

No.4 19/02/20 23:59
悩める人4 

お悩みみました。さぞ、やりきれない想いでいることお察しします。あなたの働いている会社はコネで入社した人を甘く?住みやすくする環境なんですね。会社は儲けないと存続しないです。コネの人が儲けに貢献しているか、していないかは分かりません。あなたも頑張っているけど利益に貢献しているか否かも分かりませんが、あなたが利益に貢献しているにもかかわらず貢献していないコネの人が優遇されているとしたら退社するべきです。例えばの話ですが日本という国にいたら日本の法律に従う。中東の国にいたら中東のおきてに従う。中国にいたら中国の法律に従う。従わないと罪人になりますよね。企業も同じです。あなたがいくら頑張っても(優秀でも)需要が無ければ底辺の扱いになります。コネ優遇される会社もあれば、実力者のみ優遇される会社もある。会社の社長が10人いれば全て考え方(法律)が違います。それに合わせて社員は生きていますよね。でも合わせられなければ国で言うと亡命となりますよね。でも色々リスクがあるから生まれた国の掟(会社の掟)に従って生活する。疑問を抱いて亡命するか。現状を受入れ安堵に暮らすかはあなた次第です。

No.5 19/02/21 12:08
匿名さん5 

スレ主さんに実力があれば、同業他社へ転職しても活躍できる望みがあるのではと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧