注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

彼氏や友だちがいる人は絶対リア充なんですか? 私は彼氏がいますが、リア充だなん…

回答4 + お礼1 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
19/02/25 16:19(更新日時)

彼氏や友だちがいる人は絶対リア充なんですか?
私は彼氏がいますが、リア充だなんて思ったことがありません。彼氏がいると分かると「リア充じゃん。」と言われるのが腑に落ちません。彼氏ができたからと言って大して生活は変わらないし、充実した!といった感覚もありません。
リア充という言葉は、こんなSNSに投稿する暇もないほどリアルが充実している人を指すのではないでしょうか、、、?

タグ

No.2802877 19/02/22 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/22 20:00
匿名さん1 

リア充の代表格みたいなのが
恋人同士いだけ

見ただけでリアル充実がわかるランドマーク
的な感じかな?

元々はオタクで自宅警備員の生活が
荒んでいる者の対義語的なものだから

別にクラブ活動に邁進してたり
趣味を楽しく行ってたり
多くの友達と楽しくしてても
リア充だね。

No.2 19/02/22 20:02
お礼

>> 1 リア充はネットスラングですよね。あまり現実が楽しくないからか、もやもやとしてしまいました。

No.3 19/02/22 20:12
匿名さん3 

自分の人生を楽しんで謳歌してる人だと思ってる。
恋人がいるからリアじゅうって言う発想がなんかこう、あぁ、経験したことないんだなぁ色々って思っちゃう。

スルーしよスルー。
精神がキッズなんですよ。

No.4 19/02/25 02:17
匿名さん4 

恋人がいることを俗称してリア充というのであって、リアルが充実しているの略称だから、必ずしもリアルが充実していると言う意味でリア充という使い方ではありません。友達がいるだけではリア充とはあまり使われません。

No.5 19/02/25 16:19
匿名さん5 

会話を繋ぐ為に何となく言ってるのでしょうし、全然違うよ~って会話に繋げても面白いと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧