注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

26歳、女です。 私は童顔で、ちょっと抜けてるところがあります。天然と言われま…

回答3 + お礼3 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 09:48(更新日時)

26歳、女です。
私は童顔で、ちょっと抜けてるところがあります。天然と言われます。

末っ子なので人に甘えるのが上手です。
男女問わず年上の方たちが好きで、可愛がってはもらえる性格だと思います。

頼りがいのあるしっかりした人というキャラではないので、出会った人には普通にタメ語で話しかけられる、同年代にも妹みたいと言われます。

そういうのって嫌がる人多いと思うんですけど、私は子供扱いされるのがとっても好きなんです。(もちろん年上の方限定ですが)
見た目も学生に見られるのがたまらなく嬉しいんです。
口では幼く見られちゃうんだ、、って言いながら自慢してるのです。
しっかりしてるって言われるのは苦手です。

これまでそういう自分って可愛がってもらえてるんだって思い好きでしたが、最近「妹みたい」とか言われるのはガチで悪口だったのかなとか思ってきました。
子供扱いされて心の中で喜んでいるのは本当に辞めたほうがいいでしょうか?

厳しい意見もちゃんと聞きますが、今真剣に悩んでいてナイーブなので、優しい言葉でお願いします!

No.2802929 19/02/22 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/22 21:03
匿名さん1 

20代前半ならいいけど
後半、30代になるにつれて
可愛がられることに関しては
厳しくなってくるとおもいます。
下もどんどん増えますからね。
結婚して母親になったらますます
厳しくなってくるとおもいます。

そろそろ妹キャラ卒業していっては?

No.2 19/02/22 21:10
お礼

>> 1 コメントありがとうございます!

20代前半ならまだいいにちょっと安心しました。今までの考え方、人生を全否定しそうで怖かったので、、

そうですね。
下が増えていくなかで妹キャラは厳しいですね。
これからは甘えずに頑張っていこうと思います。

No.3 19/02/22 22:18
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

嫌味で言ってる人もいるかもしれないし、単純に思ったから言っただけ、の人もいるかもしれない。
人間の本心なんて分からないから。

甘えなくても、優しくしてもらえる大人になった方がいいよ。
実は私は結構そのタイプで、自分からお願いや甘えたりしなくても自然と色んな人に助けてもらってます。

人に恵まれる、という感じかな。
人に優しくしてもらえた分、感謝し誰かに優しくしようと努めてます。

若いうちは甘えていいんだけど、だんだん年齢を重ねてくると甘えられなくなるんですよ。
頼り甲斐がある!ところまでいかなくてもいいけど、
人に恵まれ、優しくしてもらえる、助けてもらえる、それを誰かに返せたらいいですよね。

No.4 19/02/23 10:56
お礼

>> 3 コメントありがとうございます!

そうですね。
深く気にしないようにします。

なるほど。
人に恵まれるような女性になればいいんですね!
変にしっかりしようとすると慣れずに空回りしちゃいそうでしたが、そう考えるとなんだか気持ちが楽になりました。

そんな素敵な女性になりたいです!

No.5 19/02/23 15:17
匿名さん5 

26なら、まだ可愛がられキャラは、ありだと思います。
でも、皆さんがおっしゃっている通り、30くらいから、そうはいかなくなってくるのは、確かです。
けど、主さん自身も年齢を重ねて、自然と変わっていくんじゃないかな。
職場で後輩が出来て、自分が教えなければならなくなったり、
時には、まとめ役になったりすることがあると思うんですよね。
私も20代、主さんみたいなタイプだったんですよ。同じく末っ子だし。
でも、31の時に、リーダーをやることになってから、意識しなくても、お姉さんモードに切り替わりました。
30と31以降の私は、明らかに違います。
だから、後輩の存在って大きいんですよ。先輩を育ててくれるの。
主さんにも、かわいい後輩がたくさんできるとよいですね。

No.6 19/02/24 09:48
お礼

>> 5 コメントありがとうございます!

そう言って頂いてよかったです。

なるほど、
確かに立場がそうさせてるのかもしれません。職場では年齢が上の方ばかりなので。
今後後輩ができてきたらちょっとでもお姉さんみたいになれるかな?

アドバイス参考になりました!
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧