注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

引っ越し(一人暮らし)をを考えてます。 あれこれ賃貸物件を見て、 なるべ…

回答2 + お礼2 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 21:48(更新日時)

引っ越し(一人暮らし)をを考えてます。

あれこれ賃貸物件を見て、
なるべく費用(家電系)を抑えたいのですが、ふと思い立ったのが
話題(?)のレオパレスさん。
ここは家具家電付きという事ですが、実際どんな感じなんでしょう…

ホームページなどを見ると洗濯機や冷蔵庫、エアコンなんかもあって
費用面ではだいぶ助かりそうなんですが。

No.2803527 19/02/23 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 18:38
匿名さん1 

家電製品が一式揃ってるのは、かなりの節約にはなりますが、レオパレスだけじゃなく物件と店舗によりますね。
レオパレスはネットの口コミは微妙ですね。チェーン店?でもお店の質は場所によりけりです。
壁が薄すぎて隣の人や上下の人とトラブルになったとかあるし、日が良く当たらなくて湿気が多いから、夏クソ暑く冬クソ寒い。そして洗濯物は中々乾かないなんてことも。
特に近隣トラブルは、殺人も出てるんで気をつけて下さい。私の隣が口うるさい神経質なオッサンとオバサンが住んでましたけど、かなり面倒でした。
隣の住人よるけど、自分じゃ騒音かどうかは分かりませんからね。隣の人の性格も大家さんに聞いた方がいいかも

自分の目で確かめるしかないですね。
後は安さの裏には絶対にデメリットがありますし、部屋だけじゃなく大家さんの人柄も見た方がいいです。
大家さんがキチガイババァだったので、出る時かなり苦労しましたし、金も詐欺のように騙し取られました。不動産は大家さんに任せてるからと対応しなかったし、管理もなぁなぁで物件の掃除もしてなかったので、外はクモの巣だらけでした。
そういった所も観察することですね。

後は敷金、礼金がない物件は出る時にアホみたいに取られ、そんな額聞いてないぞ!なんてトラブルもあります。
私の場合は、ちゃんと払ってても大家さんがクズババアだったので、人柄がダメでした。
物件はよーく観察することです。

No.2 19/02/23 21:18
通行人2 

壁が薄くて、騒音が酷いとか、据付け冷蔵庫もホテルサイズで冷却効果弱い。
ただ寝るだけの為の部屋なら良いかも。
アパート借りると、家賃以外に光熱費や水道代、自治会費も必要だし、初期費用も必要ですよ。
バストイレ一緒だと、バスタブにお湯溜めたらカラダ洗えないし不便。
主さんの性別と年齢、そのアパートに何年間住むのかで、色々条件が違って来る。

No.3 19/02/23 21:46
お礼

>> 1 家電製品が一式揃ってるのは、かなりの節約にはなりますが、レオパレスだけじゃなく物件と店舗によりますね。 レオパレスはネットの口コミは微妙で… 回答ありがとうございます。
仮にレオパレス物件にする時は話をよく聞き、
下見もするようにします。

No.4 19/02/23 21:48
お礼

>> 2 壁が薄くて、騒音が酷いとか、据付け冷蔵庫もホテルサイズで冷却効果弱い。 ただ寝るだけの為の部屋なら良いかも。 アパート借りると、家賃以外… 回答ありがとうございます。
ホームページにある物件情報をよく見て
また考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧