注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは

入院した事ありますか? 私は今入院中です。 個室に入りたかったけど、贅沢はで…

回答13 + お礼12 HIT数 1252 あ+ あ-

匿名さん
19/02/25 14:04(更新日時)

入院した事ありますか?
私は今入院中です。
個室に入りたかったけど、贅沢はできず4人一部屋の中で5日が過ぎました。
入れ替わりは早い様ですが、最初お隣さんのいびきに苦しみました。
食欲ないのに差し入れのお裾分けをやたらする人や、携帯電話の会話がうるさい人、地声が高い人やガタガタ物音、足音がうるさい人、やたら話しかけて来る人、夜中までテレビを点けてる人などなど。正直辛い。早く退院したいな。
皆さん経験ありますか?



No.2803825 19/02/24 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/24 01:42
匿名 ( 20代 npSMCd )

ただでさえ入院してお辛いのに、物音が騒がしいのは辛いですよね。いびきなんて特に。入院ではないですが、公共の場で大きい声で話したりするような人には私は思い切ってよく注意しちゃいます。笑 ごめんなさいちょっと静かにしてもらえますか!ってみんなに聞こえるように言っちゃいます笑 日本人ってあまりハッキリ注意する人いないので、思い切って言うとびっくりするのか、意外とすぐ静かにしてくれるしこっちのイライラもおさまります。入院となるとその場だけ直ればいいってわけでもないので、迷惑な事は淡々と大きな声で注意して、向こうが対応してくれそうだったらすぐありがとうございます!ってお礼伝えちゃうのが良いと思います!ありがとうございますって言われちゃったら直すしかなくなりますし!笑 でもありがとうございますって言われたら後味悪い気もしないと思います^ ^(よくコンビニのお手洗いなどに 「いつもきれいにご利用いただきありがとうございます」って書いてあるのと一緒の手法です笑)
ただ、いびきは耳栓で我慢ですね…。いびき防止グッズを他人に渡すわけにもいかないので汗
お体早く良くなりますように。

No.2 19/02/24 02:30
通行人2 

入院してるのですか?

No.3 19/02/24 03:19
お兄さん3 

有ります!
僕は、6人部屋でした!
周りは、全員、ご老人でしたので話かけられる事も有りませんでした!
確かにイビキは、迷惑しましたが!
耳栓を買ってきて貰いしてました!
女性は、色々大変ですね💦

No.4 19/02/24 07:24
匿名さん4 

俺が入院中にした、とてつもなく恐ろしい体験。
夜中寝てて目が覚めたら、俺のすぐ横に老人が立ってた。
暗闇の中、無表情でボーッと俺を見てた。
くそビビった!ハンパ無い!
息が止まるかと思った!
ナースコール押せねぇ!
身体が硬直して動けねぇ!

…ただ便所に行った爺さんが、戻る病室間違えて「アレ?なんで俺のベッドで寝てるんだ?」と思ってただけの話しなんだが。
超〜迷惑なんだけど!!

No.5 19/02/24 07:58
通行人5 ( ♂ )

何度も入院していますよ。
そのうち1回は気付いたら病床で、全裸状態(病院服だけは着ていた)、おまけに足は牽引されており、着替えなどを持ってくる身内もいないので、2週間近く病院服の下はずっと全裸と言う状態で過ごしましたよ。

No.6 19/02/24 09:11
匿名 ( ♀ qfNSCd )

私も独身の頃から何度も

入院してます
結婚してからも3回入院しましたよ
個室は高いですからね

私も4人部屋と6人部屋に入院してました
同じ部屋の人のいびきとかで
悩まされますよね😓
私と同じ部屋の人もいびきが
すごかったです 認知症の人だったのか?
わからないけど同じ部屋のおばあちゃんが
夜中に誰かと話してたので
看護師さんと話してるのかなて
おもい 同じ部屋の別の人に言ったら
別の人はそのおばあちゃんは
独り言言ってたて言ってました
又別の部屋からは
看護師さんてずっと呼んでたり
へんなうめき声が聞こえたりしましたよ
夜は夜でなかなか眠れなかったです
耳が遠い患者さんもいたから
看護師さんと話す時に その耳が遠い
患者さんは声が大きくて うるさかったです
主さんはいつまで入院ですか?

No.7 19/02/24 10:15
匿名さん7 

ベット周りの仕切りのカーテンは開けっぱなしなの?

私が入院した四人部屋の時は、皆カーテンを閉めていてなんか暗かったわ。
大学病院だったので、日中のほとんどをコミュニティールームなどうろうろして過ごしてました。

No.8 19/02/24 10:40
お礼

>> 1 ただでさえ入院してお辛いのに、物音が騒がしいのは辛いですよね。いびきなんて特に。入院ではないですが、公共の場で大きい声で話したりするような人… アドバイスありがとうございます。注意したいけど恨まれたくもないし我慢です。そういう私も知らず知らずに何か迷惑掛けてるかもしれませんし。

No.9 19/02/24 11:01
専業主婦さん9 

6回、入院しました。
うち1回は2人部屋、4回は6人部屋、1回は4人部屋です。
最長は、6人部屋で1ヶ月。

確かに大部屋は、他の人の声や音が気になりますよね。
あまりひどいときには、直接ではなく看護師さんに言うといいですよ。
入院中なのだから、体を休める必要があります。
休められないなら、休められるようにしてもらわないと。
看護師さんに言って、注意してもらうなり主さんの部屋を変えてもらうなりしましょう。

私の場合、6人部屋にいたのは切迫早産や出産など産婦人科関係でした。
周りもほとんど妊婦さんばかりだったので、歳も近いし和気あいあい、食事もみんなカーテン開け放してふりかけや海苔ツクの交換なんかして楽しく過ごしました。
経産婦さんもいたため、いろんな情報も教えてもらえました。

大部屋は、同室の人によりますね。
早く退院されますように。
お大事に。

No.10 19/02/24 11:53
匿名さん7 

思い出した!
昔六人部屋に入院してた時に、お見舞いの人がバックから子犬を取り出してたわ。
入院してる人を慰めてあげようと思ったんだろうけど、二人ともいい大人のおばさんでさすがに常識ないと、たまたま巡回してきた看護士さんに告げ口しました。
勿論、注意されてたけど、常識ないお見舞い人のせいで患者さんが可哀想だったわね。
それか私のせい?

No.11 19/02/24 13:02
匿名さん11 

いびきしてたほうです。
自分で抑えられないし、つらいんですよ〜。
先に謝っといたら大抵いいよといってくれましたが。
お隣さんが眠剤もらってて徐々に気がつきました。

No.12 19/02/24 20:06
お礼

>> 2 入院してるのですか? はい、入院中です

No.13 19/02/24 20:28
通行人2 

給食は美味しいですか?

No.14 19/02/24 23:26
お礼

>> 3 有ります! 僕は、6人部屋でした! 周りは、全員、ご老人でしたので話かけられる事も有りませんでした! 確かにイビキは、迷惑しましたが!… 男性の6人部屋ですか?
いびきのうるささは凄そうですね。

No.15 19/02/24 23:29
お礼

>> 4 俺が入院中にした、とてつもなく恐ろしい体験。 夜中寝てて目が覚めたら、俺のすぐ横に老人が立ってた。 暗闇の中、無表情でボーッと俺を見てた… 読んではいけない内容か?と恐る恐るでしたが、そんな落ちだったんですね(笑)。でも、間違いなく恐ろしい体験ですね。

No.16 19/02/24 23:35
お礼

>> 5 何度も入院していますよ。 そのうち1回は気付いたら病床で、全裸状態(病院服だけは着ていた)、おまけに足は牽引されており、着替えなどを持って… 病気をして入院なんかすると、家族の有り難みを感じます。ナースコールで頼めない事ありますよね。

No.17 19/02/24 23:45
お礼

>> 6 私も独身の頃から何度も 入院してます 結婚してからも3回入院しましたよ 個室は高いですからね 私も4人部屋と6人部屋に入院し… 認知症の方が一緒だと大変でしょうね。
幸いここにはそんな方達はいません。
耳の遠い方も幸いいらっしゃいません。
以前入院した時は吐く人、タンを器具を使って取ってもらう人が居ました。
重病患者さんと一緒だとこちらも辛くなりました。
今回は重病患者さんは居ないようです。

私も今月一杯で退院です。

No.18 19/02/24 23:49
お礼

>> 7 ベット周りの仕切りのカーテンは開けっぱなしなの? 私が入院した四人部屋の時は、皆カーテンを閉めていてなんか暗かったわ。 大学病院だっ… 仕切りカーテンを締め切りたいですが、朝看護師さんが全て開け放ちます。
暗くならないようにとの配慮なんでしょうかね?
閉めるタイミングに気を使ってしまいます。
体調は左程良い訳じゃないから横になっていたいので、出歩いてばかりも辛いのでほぼ病室にいます。

No.19 19/02/24 23:55
お礼

>> 9 6回、入院しました。 うち1回は2人部屋、4回は6人部屋、1回は4人部屋です。 最長は、6人部屋で1ヶ月。 確かに大部屋は、他の人… 楽しそうな入院生活ですね。お産は病気ではないからそうかもしれませんね。
私はお産は普通の産院だったので1人部屋でした。ご馳走で人気の産院でした。

No.20 19/02/24 23:58
匿名さん20 

私もまわり気になります、多文暇すぎて密室だからでしょうね~。自分のこともよそのひとが気にしてるだろうからお互いさまかな?と思いますが自分の祖母が体痛めて入院したらまわりが認知症が多くて怖くて怖くて看護婦の事務的な態度がつらくて、帰りたい連発してるうちに祖母自体もあれよあれよとおかしくなってしまいました。私も2週間入院しただけでおかしくなりそうで旦那に鬱陶しいほどラインしたのでそれ以上入院してた祖母の気持ちも分かってつらいです。家のように入院できるとこが増えたらな~と思いますが‥

No.21 19/02/25 13:46
お礼

>> 10 思い出した! 昔六人部屋に入院してた時に、お見舞いの人がバックから子犬を取り出してたわ。 入院してる人を慰めてあげようと思ったんだろうけ… 動物好きの方は癒されるんでしょうか?
でも菌が心配ですよね。私は絶対にあり得ない事だと思いますが。

No.22 19/02/25 13:47
お礼

>> 13 給食は美味しいですか? はっきり言って不味いです。

No.23 19/02/25 13:50
お礼

>> 11 いびきしてたほうです。 自分で抑えられないし、つらいんですよ〜。 先に謝っといたら大抵いいよといってくれましたが。 お隣さんが眠剤もら… 私も眠れず、昨夜遅くに皆さんに返信したりしてましたから、迷惑に思った方がいるかもしれませんね。

間も無く退院ですが、次回は個室に入れる様にお金を貯めようと思います。

No.24 19/02/25 13:52
お礼

>> 20 私もまわり気になります、多文暇すぎて密室だからでしょうね~。自分のこともよそのひとが気にしてるだろうからお互いさまかな?と思いますが自分の祖… 長い入院の方は慣れるしかないのでしょうね。
私もそうなら開き直っているかもです。

皆さんから色々な体験談聞けて楽しかったです。
ありがとうございました。

No.25 19/02/25 14:04
匿名 ( ♀ qfNSCd )

認知症と思われる患者さんは

私や看護師さんには
普通に会話してましたが
夜中になると 独り言言ってたので

同じ部屋の人たちは
時々認知症の症状がでるのでは
ないかと言ってました
主さんが入院してるとこには
認知症の人や耳の遠い方は

いないのですね
私がICUに入ってたときは
タンがうまくはけなくて
看護師さんに吸入?してもらってた
患者さんがいましたね
病気になるとタンが頻繁にでるみたいですよ
免疫力が落ちてるから
タンをうまくはけない人か
重症の人みてると辛いですね
主さんは今月いっぱい入院ですか?
もう少しで退院ですね😲

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧