注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

いい歳して自分がよく分からないです。 大学まではそれなりに楽しかったですが、就…

回答6 + お礼4 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
19/03/06 22:34(更新日時)

いい歳して自分がよく分からないです。
大学まではそれなりに楽しかったですが、就活で笑われたり、小さい会社に入って嫌がらせやセクハラに近いことを受けてから、社会でやっていく自信をなくしました。今は契約社員で働いてますが来年に切れるのでまた職探しです。中高とか大学の同級生はどんどん結婚してるのに、私は彼氏さえいないし、やりたいこともない。一人旅してもまわりはカップルとか家族連れでさらに惨めになっただけ。自分がないまま歳をとってしまいました。もう毎日辛いです。

No.2809199 19/03/04 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-03-04 19:32
通行人1 ( )

削除投票

悩みに書いてあることだけを判断すると、おそらくまた次の仕事も正社員は厳しいかもしれません。
契約か、派遣か、アルバイトですかね。自分がない、やりたいことがない人はそんなもんですよ。
他の人と比べるから苦しんでるだけで、そういうのを見さえしなければ現状でよいと考えてますよね。
自分をありのまま受け入れて生きればいいじゃないですか。

No.10 19-03-06 22:34
匿名さん3 ( )

削除投票

28歳ならまだこれからですよ。
自分は、今までたくさん婚活パーティーの類いのものに参加してきましたが、20代の女性は選ぶ立場でしたよ。
だから、自信持って下さい。
応援してます。
自分の様になって欲しくないので、いらんお節介を言ってしまいました。

No.9 19-03-06 22:20
通行人9 ( )

削除投票

社会に入ったらそういうものですよ
自分で自分を支えないといけないし余裕もなくなる
でもあなたらしくいきれているんじゃないかなぁ
結婚も結婚で大変だと思うよ
私も20代後半ぐらいの頃は結婚に憧れたけど
今はどっちでも、自分らしく暮らせたら良いと思うようになったよ
しても、しなくても幸せにはなれると思う
仕事場も色んなところがあるから合わないところにいると無意味に自信をなくすよ
また、なくすようなことを周り言ってきたりね
表面的なことより、見えないところのみんなの苦労や大変さも全体から見たら
現実はどの道も険しいものだよ
あとは捉え方でマイペースに楽しめれば良いと思いますよ
職探しも色々な発見がありますよ
社会はおかしな人も多いから
冷静に見極めて適切に進むと良いよ
自覚をしっかりもっていきている人、意外と少ないよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/04 19:32
通行人1 

悩みに書いてあることだけを判断すると、おそらくまた次の仕事も正社員は厳しいかもしれません。
契約か、派遣か、アルバイトですかね。自分がない、やりたいことがない人はそんなもんですよ。
他の人と比べるから苦しんでるだけで、そういうのを見さえしなければ現状でよいと考えてますよね。
自分をありのまま受け入れて生きればいいじゃないですか。

No.2 19/03/04 19:51
案内人さん2 

いい歳で、自分がよく分かる人なんてそうはいらっしゃらないとわたしは思いますがね。
セクハラは自分が悪いわけじゃないですし、契約社員ならではのご苦労は主さんは分かっていらっしゃるようですから。
一人旅のときのカップルは気にしなければいいんです。クリスマスのときのイルミネーションなど、カップルが多い場所には行かなければいいんです。ちなみに、昨シーズンの東京駅前のイルミネーションは、家族連れが多くカップルが少なかったです。

No.3 19/03/04 20:21
匿名さん3 

よく気持ちわかります。
俺も、彼女はおろか友達すらいません。
たまに地元に帰っても同級生は皆結婚してて、子どもも大きい人ばかりだし、職場でも、仕事以外の話は誰ともしません。
職場のみんなは、世間話してても、自分が事務所に入ると、途端に話を止めて黙ってます。
世間の友達や恋人や家族が居る人達が羨ましいです。
最近は、外に出るのも恐くて引きこもってます。
主さんの一人旅で惨めになるって本当によくわかります。

No.4 19/03/04 20:27
お礼

>> 1 悩みに書いてあることだけを判断すると、おそらくまた次の仕事も正社員は厳しいかもしれません。 契約か、派遣か、アルバイトですかね。自分がない… 回答して下さりありがとうございます。正社員は自分でも難しいと感じています。昔からおっとりしてると言われて、競争が苦手です。無い物ねだりしてるから苦しむんですよね。彼氏とか結婚とかやりたいこととか、もう欲を出さないようにします。

No.5 19/03/04 20:44
お礼

>> 2 いい歳で、自分がよく分かる人なんてそうはいらっしゃらないとわたしは思いますがね。 セクハラは自分が悪いわけじゃないですし、契約社員ならでは… 回答して下さりありがとうございます。就活で悩んだ時にある人から、あなたは自分がない、大学は勉強だけ真面目にしても人間としての幅がないと社会では通用しない、と言われて、トラウマになってます。カップルとか家族連れは見るの辛いので、人の少ない場所に行くようにします。

No.6 19/03/04 20:52
お礼

>> 3 よく気持ちわかります。 俺も、彼女はおろか友達すらいません。 たまに地元に帰っても同級生は皆結婚してて、子どもも大きい人ばかりだし、職場… 回答して下さりありがとうございます。共感していただけてうれしいです。職場で孤立したりするの辛いですよね。結婚してる人たちとは話も合わないですよね。私も外に出るのが辛くて、最近は引きこもり気味です。

No.7 19/03/04 21:11
匿名さん3 

共感して頂きありがとうございます。
本当に、結婚してるしてないに関わらず、陸の孤島に居る様な生活なので、本当に世間知らずと言うか、世間の人が当然の様に知ってる事も知らない事が沢山あって、どんどん職場でも私生活でも孤立しています。
でも、主さんは一人旅に行ったり行動力があるだけ羨ましいです。
俺は休みの日は近くのコンビニでさえ恐くて行けません。
主さんが、何歳かわかりませんが、若い方なら今の状況に気付いただけでもまだ行動する余地はあると思います。
彼氏とか結婚とか欲を出さないって言わずに、もし良かったら欲を出してみませんか?
お節介ならごめんなさい。
俺は、もう手遅れの年齢なんで、他人事と思えずに言ってしまいました。
失礼しました

No.8 19/03/06 22:09
お礼

>> 7 ありがとうございます。28歳です。私は年収低いし、結婚は無理かなって思ってます。社会人になってからは彼氏もいないので難しいかなって思ってるんです。心配してくださりうれしいです。

No.9 19/03/06 22:20
通行人9 

社会に入ったらそういうものですよ
自分で自分を支えないといけないし余裕もなくなる
でもあなたらしくいきれているんじゃないかなぁ
結婚も結婚で大変だと思うよ
私も20代後半ぐらいの頃は結婚に憧れたけど
今はどっちでも、自分らしく暮らせたら良いと思うようになったよ
しても、しなくても幸せにはなれると思う
仕事場も色んなところがあるから合わないところにいると無意味に自信をなくすよ
また、なくすようなことを周り言ってきたりね
表面的なことより、見えないところのみんなの苦労や大変さも全体から見たら
現実はどの道も険しいものだよ
あとは捉え方でマイペースに楽しめれば良いと思いますよ
職探しも色々な発見がありますよ
社会はおかしな人も多いから
冷静に見極めて適切に進むと良いよ
自覚をしっかりもっていきている人、意外と少ないよ

No.10 19/03/06 22:34
匿名さん3 

28歳ならまだこれからですよ。
自分は、今までたくさん婚活パーティーの類いのものに参加してきましたが、20代の女性は選ぶ立場でしたよ。
だから、自信持って下さい。
応援してます。
自分の様になって欲しくないので、いらんお節介を言ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧