注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

抱っこひも、何歳で卒業しましたか? 今ネットで探してるんですけど、 数千…

回答6 + お礼1 HIT数 662 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 19:58(更新日時)

抱っこひも、何歳で卒業しましたか?

今ネットで探してるんですけど、
数千円のお手頃価格の簡単な抱っこひもから、ブランドの高いしっかりした多機能性のものまでたっくさん出てきて。
何を買っていいのか分からなくなりました。

ネットでは重くなったり子供が嫌がったりで早くに使わなくなったとか書いてて、じゃあそんな高価なもの仕入れなくてもいーかなー、、と思ったり。

どんなやつを買えばいーのか分からないです。

No.2812729 19/03/10 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/10 12:59
働く主婦さん1 

何キロまで使っていいか調べて。10キロ過ぎたら、おんぶはキツいよ。愚図った時の短い時間しか使えない。
装着が簡単なのがいいです。

No.2 19/03/10 13:07
匿名さん2 

首が座らない時に使う抱っこひもは短い間でしたが良かったです。買い物する時に便利でした。
抱っこよりもおんぶする派でした。
家で料理作る時によく使ってました。首がまで補強されてるのがいいと思います。おんぶや抱っこしていて寝てしまっても安心です。

No.3 19/03/10 13:31
通行人3 

1歳半で卒業した

というのも妊娠が分かったから

No.4 19/03/10 13:46
匿名さん4 

これはしっかりと選んだ方がいい。
俺は嫁さんがネットで安いヤツを適当に買ったものを使ってた。
肩紐が細くて長時間してると肩が痛くなる。
背中で止めるバックルがちゃちくて、いつ外れるか分からない不安が付き纏う。
ホールド性がイマイチで子供が中でずり落ちる。
…抱っこ紐ってこんなもんかなって思ってたら、嫁さんが海外品の良いのに買い替えてくれた。
全然違うよ!
ある程度長時間してても疲れにくいし、子供も居心地が良いのか…直ぐに寝る。
ホールド性も良く安心感が違うしその分、両手が自由に使える。
抱っこ紐は「安かろう悪かろう」ではダメだね。
高いヤツが必ずしも良いもの…とは限らないかもしれないけど、キチンと選んだ方がいい。
それなりのお金を出してもその価値は絶対にあると、つくづく実感したよ。
唯一のデメリットは、しっかりしたやつは若干大きくて持ち運びが面倒なところ。
でもそのデメリットも、楽な装着感のメリットの方が圧倒的に強いから気にならない。

No.5 19/03/10 14:48
匿名さん5 

まだ生まれるまですか?
新生児期~首据わり前用と、首腰が据わってから用で使い分けた方がいいですよ。

というか、生まれてから買ったんでいいと思います。
うちの子は、最初は縦抱きがダメで、高いのを買ってたんですが、けっきょく首据わり前には使えませんでした。

赤ちゃんってかなりサイズが変わります。
そもそも1個で済まそうというのに無理があると思ってます。
また、首据わり前の赤ん坊は、横抱きが基本で、縦にしちゃいけません。
(最近は、縦抱っこのほうが好きな子もいるそうですが…。)
なので、生まれてからでいいと思います。

個人的には、最初はスリング、4~5か月ころから抱っこ紐がいいんじゃないかな、と思ってます。

海外製の抱っこひもは、仮に日本メーカー製でも、そもそも向こうの人の体格を基準に設計しているアイテムなので、日本人ではパパが使うくらいでちょうどいい品物なんだそう。
赤ちゃんも、かなりの巨大児か、生後半年以降くらいがすわりがいいと思います。
うちの子は小柄なので、実際、1歳~2歳の今くらいのほうが使ってます。

No.6 19/03/10 17:58
お礼

>> 5 そーなんですね(^.^)
なんか2つ持ってる人の話もきいてたんで、そーゆーことですね!
参考になります^ ^

No.7 19/03/10 19:58
匿名さん7 

産まれてから買うでいいと思いますよ^_^
最初は新生児用を出産前に購入しようとしてたけど結局1カ月健診までは外出もほとんどしなかったし、その他首座るまで外出したとしても月に2、3回
ベビーカーで十分でした。
首座った3カ月ぐらいに実際お店で抱っこして試着してみて抱き心地が良く負担ない物を選んだ感じです。1万5千ぐらいかな…
でも1人目は外出も旦那が抱っこしてたりであまり使わなかったです。買い物も車だったし

ただ2人目は上の子の幼稚園や公園遊びでフル活用(笑)
抱っこ紐に新生児用のインナー入れてました。
同じく3人目も(笑)

でもみんな1歳過ぎたらよく動くようになって卒業って感じでした。
2人目は男の子で産まれた時から大きくて体重も重くて8カ月過ぎたらほとんどベビーカーだった気が…
3人目は女の子で小さめだったので1歳半ぐらいまで使ってました。

産まれてからで大丈夫だと思いますよ^ ^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧