関連する話題
親友の恋乗っ取ってやったwww 私めちゃ嫌いな人がいるんですけど、その人の親とうちの親が仲良くて離れるにも離れられなくて。それで生まれてから高校生の今までずっ

小学六年の女子です! 私には片思いをしている方がいます。しかも初恋です。 R…

回答2 + お礼0 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 21:29(更新日時)

小学六年の女子です!
私には片思いをしている方がいます。しかも初恋です。
Rくんです。
Rくんの好きなところをまとめます
・クラス1のイケメン
・リーダーシップがある(学級委員や児童会役員になったこともあります)
・誰に対しても優しい
・運動神経がいい(サッカー部のキャプテンです)
・笑顔が素敵
Rくんを好きになったきっかけ
体育でバスケをしたとき、試合のチームが一緒になりました。私はバスケがすごく苦手で、チームの足を引っ張っていましたが、ミスをしても「さっきより上手くなったよ」とか「もっとこうすると上手にできるよ」とか足を引っ張ってばかりでチームに迷惑をかけてしまっている私に優しくアドバイスしてくれたので、いつの間にかRくんに恋をしていました。
私がミスをしてしまった分、Rくんは試合終了3秒前ぐらいにスリーポイントシュートを決めるなど、チームにも貢献してくれました。試合前には円陣をくみますが、そのときちょうど隣になって体に触れました!すごくドキドキして顔が真っ赤になってしまいました。点を取った時に見せる素敵な笑顔をみているとキュン死しそうです!
しかもその後、席替えをしてRくんの後ろの席になれたのです!授業中もずっとRくんのかっこいい後ろ姿を見て幸せです。たまに、私の席にもたれかかってきて話しかけてくることもあります。でも恥ずかし過ぎて、ただ微笑むぐらいしかできなくて、後からずっと後悔しています… 前に、国語で発表するときの資料を作っていました。すると、Rくんは私の資料を見て、「すごい上手だね」と言ってくれましたが、そのときもありがとうが言えなくてただ頷いただけでとても後悔しています…
私がRくんのことを好きと家族や親友にも言えていません。しかも私に好きな人がいることさえも誰にも言えていません。Rくんに好きな人がいるかは分かりません。
でも、Rくんに好きになってもらいたくて常に笑顔でいることを意識したり、髪型をいつもと変えてみたりするなど努力はしています。でもこれ以上私にできることはないのかなと半分諦めかけています…でもRくんのことを好きなことには変わりありません!
なにかいい方法はないのでしょうか?
両想いになるコツなど、出来れば実際に成功したことだと嬉しいです。エピソードなどと一緒に教えて下さい!

No.2812830 19/03/10 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/10 19:11
匿名さん1 

小学生なら、普通にその男の子に遊ぶ約束をするとかかな。後、変に恋の駆け引きをしないことかな。ありのままの自分を出すこと。とりあえず素直になれば上手く行くと思います。

素直になって上手く行かなかったとしてもこの先長い人生なので、1つの勉強、苦い思い出として残るので、素直になるに越したことはないかなと。

大人になるにつれて素直になれなくなるので、

No.2 19/03/10 21:29
匿名さん2 

気持ちを伝えてみたら?
誰でも、告白されたら嬉しいと思いますよ!! 
次の学年で同じクラスになれるかわからないし、後悔する前に気持ちを伝えてみたらいいんじゃないかな、と個人的に思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧