注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

友達が一人もいません。 会社をクビになり、引きこもり、人とは距離をおきました。…

回答9 + お礼0 HIT数 1043 あ+ あ-

匿名さん( 42 ♀ )
19/03/11 15:07(更新日時)

友達が一人もいません。
会社をクビになり、引きこもり、人とは距離をおきました。
転職を繰り返し、情けなくて昔の友達には会いたいと思えなくて。
友達関係って、その時の自分の現状があまりにも惨めだと話も合わないし、疎遠になりませんか?
これから先、一人で生きていくのは辛いです。
友達欲しいけど、今、無職だしなぁ。
失業保険貰っているので生活は出来ていますが、そろそろ終わります。
今回は、イジメが辛くて辞めたので、対人恐怖気味でなかなか思う様に就職活動が出来ません。気晴らしに遊ぶ友達もいないし。
お金も無い、友達もいない、私には何も無いです。辛いです。

No.2813156 19/03/11 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/11 01:13
匿名さん1 

健康な体 身体はあるんでしょう?
自分で事業を始めたらいいですよ。
自分は独立起業して人に縛られず悠々自適にやっています。
とりあえずやってみたいこと、やれることを探してみてください。
準備とかも大変ですけど楽しいですし。
お金はなくても大丈夫です。
きちんと事業計画書とか書けば銀行が貸してくれます。
頑張ってください。

No.2 19/03/11 01:23
匿名さん2 

何をするにも先立つものはお金。
お金さえあれば幸せってのは否定するけど、友達と遊んだり気晴らしに旅行したり、自分へのご褒美を買ったり、自身を健康に保って幸せだと感じる為の材料としてお金は必要。何より無職って虚しくなるよね。だから、働くしかない。人と関わらないで生きていくのは不可能だから、対人恐怖でも慣れていくしかない場面は出てくると思う。結構主さんは、自分の置かれてる立場や仕事を辞めた原因と結果が冷静に見えてるから、あとは自分に出来る仕事を無理のないペースで続けられるように、自己分析してみては?

No.3 19/03/11 02:00
通行人3 

過去の友達は過去の人という割り切りも、
特に今のような状況では必要だと思います。
無職だから、余計に一人で生きていかなければと思ってしまいますよね。
前を向いて生きて入れば、きっと助けてくれたり気にかけてくれる人が現れるはず、
と自分は思っています。
対人恐怖は、健全な自尊心と自分を客観的にみる心と覚悟があれば、何とかできます。
実際自分もそれを意識して変わることで、かなり改善できたと感じています。
あとは、自分らしさや、前向きな姿勢、
イメージできる明確な目標を設定できれば希望も見えてくると思います。

No.4 19/03/11 02:47
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

友達ってなんなんやろね?

主にとっての友達、その友達の主への基準、それら勝手に主が決めたことやろ?

だいたい別にニートの友達がおってもさ、友達は友達やろ。
そのニートが金くれとか言うてくるなら話は別やけどな。

そんな卑屈になるなや。


No.5 19/03/11 04:49
通行人5 

主さんと同じ状況の女です。
私も仕事をやめたあと引きこもりになりました。

今やっと、週に一回でもいいから外に出るというステップを踏んでいるところです。

主さんだけじゃないから、1人じゃないよって思います。

No.6 19/03/11 05:32
匿名さん6 

あなたは何も悪くない。
ビクビクする必要はありません。
仕事は合う合わないがあります。
あきらめず自分に合った仕事、職場を探せば大丈夫です。

No.7 19/03/11 07:15
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

バスの運転士してみては?
外出てしまえば一人だし。お客さん相手にはするけどそこまでいじめにはならないし。
バスと言っても路線じゃなくて観光だけど。

No.8 19/03/11 15:00
匿名さん8 

私も友達一人もいませんよ。

今はパートですが仕事をしています。
無職は辛くないですか?
私は無職だった時ものすごく辛くて頭おかしくなりそうでした。
病気とかないですか?
私は病気してから通院の日々です。
病院嫌いなのに・・・
通院しないといけなかったので、なんとか働いていますが、職場でよく人間関係で辞めたりしてました。
でもこのままではいけないと思うので、小さい会社ですが働いています。

先のことを考えると一人で生きていくの不安ですよね?
私もそう思っていますが、焦ってもしょうがないし、人との繋がりって気が合う合わないとかあるから友達作るのもそう簡単ではないかなって思います。

とりあえずパートでもアルバイトでもいいので仕事をしてみてはいかがですか?
無職のままだとネガティブ思考になってますます落ちてしまうと思うし。

大丈夫。明るい未来はきっと来ます。
自分を信じてください。

No.9 19/03/11 15:07
匿名さん9 

会社のいじめでやめたからと、卑屈になってはいけません!
あなたに非がないのなら、自分で自分を卑下しないであげてください。
また、あなたに少しでも非があるのならそこを反省して新しい職場ではやり直してみてください。
友達と会いたくないなら無理して会う必要はないです。
ただ前に進むため前向きになりましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧