注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は中学三年女子です。叩かれながら育っています。私が悪いことをするたび父は叩きま…

回答4 + お礼1 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 03:22(更新日時)

私は中学三年女子です。叩かれながら育っています。私が悪いことをするたび父は叩きます。私が悪いので叩かれている時はすごく腹が立つし蹴られていたいこともあります。でも普段は面白い父で友達にも自慢できるほどの父親です。なので私が悪いことをしない限り怒りません。携帯を三階持って上がり使ったりといわゆるルールを破ります、分かっているのですが、直らず何度も何度もです。ばれて叩かれての繰り返しですが、どうしても直りません。バイトをして自分でお金を払うので携帯などの問題もなくなるので叩かれることはなくなると思います。ですが、私が叩かれて育ったことによって母を叩くようになっていました。私は周りに遠慮がちな性格ですが学校では割と明るい人でやっています。なんでも我慢するのでストレスが溜まり家に帰るとちょっとしたことでも腹が立ち、自己中な行動をとります。機嫌がいいときは大丈夫なのですがちょっとでも気に触ることがあると豹変してしまいます。明日が受験なのですが、ちょっとした母の勘違いが許せなくまた叩いてしまいました。叩いたりものを投げつけたり怒鳴ったり、感情を抑えきれず泣いてしまいます。後々後悔してしまって、どうしたらいいのか分かりません。父もこんな気持ちなのでしょうか、相談します、どうしたら直せるでしょうか、こんなことはありますが、愛されてますし、大好きです。

No.2813161 19/03/11 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/11 01:58
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

人間には唯一、考えて発言をし、話し合うということができる生き物。
感情というものも備わっていて、素晴らしい生き物なんだよね。

しっかりと話し合うことができない、ましてや暴力などに頼るというのは、自分は人間として欠けていますよーとアピールしているもの。
これは大声で怒鳴ったりするのも同じな。

ちゃんと考えて行動しな

No.2 19/03/11 05:49
お礼

>> 1 やっぱり後になって気持ちが落ち着くと後悔しています。

一旦イラついた時は言葉を発する前に行動する前に深呼吸してみます。

コメントありがとうございます!!

No.3 19/03/11 08:28
匿名さん3 

う〜ん・・・時期的にその・・・
反抗期の真っ最中なんだと思うんですね。

だから、まぁそれは誰にでもあること
だから気にしないでいいんだけど、お父さんが
暴力を振るうって、事に関してはその・・・
しつけと、虐待の線引きが曖昧なんだけど、
心配して・・・それで手をあげてしまうんじゃ
ないかと、そちらのほうが強い様に感じます。

受験で、ピリピリしてますからこれは、自分にも
覚えがあるから共感出来ます。ですが、お母さん叩くのは
やめてほしい。もっと話してご覧なさい。

ゴメンさないって・・・一言言えばいいんですよ。
それで、救われるんです。

No.4 19/03/13 18:55
匿名さん4 

手を上げるお父さんが悪いですよ、叩かないでって話は通じないでしょうか?虐待だと思うな

No.5 19/03/20 03:22
経験者さん5 

愛かぁ…
叩くと悲しいよね。
叩かれても悲しいよね。
無償の愛に目覚めた時、あなたは変われる。
まだまだ 中学生。高校生入っても、親に扶養され、バイトが出来る。

無償の愛は子供を産んだら分かりますよ。
お金もない環境も
変わり 親からも離れたら
叩かれません。
自立は今からって感じでしょうね。
バイトしたら 自立の為 貯金。
私はそれが出来なかった。
ただ 親の言いなり。
バイトなんて 未成年だから
学校優先するしか ないのかな。
しかし 高校中退。フリーター。
でき婚。

なーんも いいこたぁないし。
今 想うとバイトして死ぬ程貯金したかった。そしたら 未来は変われたかも。

がんばって。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧