注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

夫を寄越せと幼稚園のママさんに言われました。 夫は、自慢になりますが誰もが知る…

回答9 + お礼0 HIT数 1507 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 13:37(更新日時)

夫を寄越せと幼稚園のママさんに言われました。
夫は、自慢になりますが誰もが知る大企業に勤めているので高収入、高身長、大卒、顔はそんなにイケメンではないですが優しくて穏やかで家族思いでとてもいい人です。また、他の人には言ってませんが持ち家を20代で買い、13年でローンを完済しているので、月々の負担もないです。
そのママさんはシングルマザーで、いい人がいたらすぐにでも結婚したい!という人です。
夫は園の行事に積極的に関わってくれて、とても助かってるんですけど、ママさんは夫がいるとコバンザメのようにすり寄って行き、ルパン三世の峰不二子をもっとねちっこくしたような気持ち悪い声を出し、胸元を寄せて「夫さぁ〜ん…わたしとぉ〜お茶でも行きませんかぁ〜?」と他の父兄がいる前でもお構い無しでやります。まわりはドン引きです。見かねた先生が注意してくれましたが、「私と夫さんは運命の赤い糸で結ばれているんです!邪魔しないでください!」とガチギレしました。
夫は、「すみませんがそのようなことはしないので」とあしらってますが、ママさんは嫌よ嫌よも好きのうち!全く夫さんったらみんながいて恥ずかしいから拒否ってるのね♡と頭おかしい思考をしてます。
また、ママさんは私と夫が年の差婚である(夫が18コ上)のが嫌らしく、あんな小娘より私みたいな大人な人がいいのよ、絶対に!と信じているようです…
夫は、あの人嫌いなんだよ、ほんとはガツンと言いたいけれどこどもになんかあったら嫌だし…と困っているようです。
園にも相談しましたが、父兄の揉め事は父兄どうしで解決してほしいと言われました。ただ、こどもに危害を与えるようであればこちらも対策をうつ、と言われました。
夫は、こどもの成長が大事なので行事などにはこれからも行くが、あの人がしつこいなら転園もやむを得ないと考えているようです。
ママさんは今までも他の旦那さんにちょっかいを出しているとほかのママさんから聞きました。現在進行形で被害者が4人?はいるようです。
夫と何度か話し合いを持ちましたが、ママさんのことははっきり言うと嫌いだ、嫌いなところ(厚化粧、香水くさい、ギャンブル好き、派手なネイル、金髪巻き髪、露出の多い服、気持ち悪い喋り方、喫煙など)しかない、あの人と付き合うならゴキブリと付き合ったほうがまだマシだとボロクソに言ってましたし、お互いの約束として不倫やその他不貞行為があって離婚となったら慰謝料3億円、養育費はこどもひとりにつき3億円払うとしています。なので、不倫に走ることはないです。信じられます。
でも、顔を合わせるたびに擦り寄られる夫を見てどうにかしてあげたいけど言ってもわからない人だしどうしたらいいんだろうと困っています。
なんとか撃退する方法はありますか?
一応、初めて擦り寄ってきた際に私が「うちの夫に何か用ですか?気持ち悪いんでやめてください」と言いましたし、擦り寄ってくる度にやめてくださいと言ってますがスルーされています。
転園はできればしたくないです。夫が卒園した園なのでいくらか割引きがきいていて、家から近く、バス通園で家の前まで送迎してくれるのでとても助かっているからです。でも最終手段として…と考えているところです。
ちなみに、小学生になったら学区が違うので一緒になることはどちらかが引越しして転校しない限りないです。

No.2813395 19/03/11 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/11 15:32
通行人1 

別になにもする必要ない
今だけの話
毅然とした態度で十分です

No.2 19/03/11 15:38
匿名さん2 

こーゆーとき、奥さん(相談主)がギャーギャーわめく事が相手の思うツボ。

No.3 19/03/11 15:41
匿名さん3 

そのままかな。

No.4 19/03/11 16:09
匿名さん4 

仲良が良いから
からかわれてるのかもよ。
何もする必要ないと思う。

No.5 19/03/11 23:40
通行人 ( ♀ XM32Cd )

ストーカー行為として、警察や行政書士などに相談してみるのはどうですか?

No.6 19/03/13 21:40
働く主婦さん6 

本当にそんな人いるの?

うちの幼稚園に、いたら退園だけどなぁ。

No.7 19/03/14 13:54
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

それは大変ですね…2ちゃん(5ちゃん)のネタになりそうな人って本当にいるんですね。

主さんが何かするより、ご主人が毅然とした対応を取る方が効果的ではないでしょうか。
ハッキリと
「妻以外の女性に興味はありません。これ以上何かすれば警察に相談しますよ。」
と言って貰ったらいいと思います。

被害に遭っている人が数人いるなら、園にも都度報告して‘迷惑をかけている人’として何かしら勧告してもらうようお願いするしかないかな…

どちらにしても、皆がドン引きするような人なら、孤立するし放って置いても大丈夫かも。

No.8 19/03/14 20:30
通行人8 

現段階で被害者が4人?
署名運動でもする?クラスの半分くらいが、迷惑行為の証人として署名し退園も検討してる。となれば、幼稚園側も動いてくれるんじゃ。

あとは、他の良い男を紹介するか。

No.9 19/03/21 13:37
悩める人9 

話の内容読むとなんか腹立ちます。
そのママさんて人、バカですよ❗️ホンマに‼️正気やないわ。アタシだったら水とかぶっかけてやりたい‼️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧