注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

去年から好きな男性がいます 告白するべきでしょうか 長くなりますがよけれ…

回答2 + お礼1 HIT数 723 あ+ あ-

匿名さん
19/03/15 17:49(更新日時)

去年から好きな男性がいます
告白するべきでしょうか

長くなりますがよければご回答くださると嬉しいです。

去年会社でのつながりで
その方と知り合いました。
内容は私の資格取得の為にその方に教えていただくというものでした。
約1カ月半という期間でしたが
私はその方に一目惚れしていました。

ですが想いを伝えることは迷惑になると考えて、連絡先を交換することもありませんでした。

そして今年に入り先月のことです。
お世話になったその方から
会社でのイベントがあるのでどうですか?
という営業電話を頂きお邪魔することになりました。

その時に改めて想いが強くなっていきました。
バレンタイン近くになり思い切ってチョコを渡しに行き、連絡先を添えました。
ダメで元々と考えていたのですが
律儀にチョコありがとうと、連絡を下さったのです。

それからやりとりを重ねて
ラインも交換しました。

何度かやりとりをするうちに
少し困っていることをラインで相談すると
仕事終わりにその困りごとを解決しに会いに来てくれました。
あっという間に解決してくれてとても嬉しかったです。
今度きちんとお礼をさせてほしいと願うと
困ってる(私の苗字)さんを助けかっただけだから
と言われました。

ですがその後になり
その方が忘れ物をしていることに気づき先日連絡をとりました。

すると今週あいてるので。
と連絡をもらい忘れ物を渡すことと、前の一件のお礼をさせてもらうという理由で2人でお食事に行きました。

割と遅い時間からでしたが
個室の居酒屋で閉店間近まで
色んなお話をしました。
でも私は緊張していて
その方に質問してもらってばかりでした。
なんとか質問に答えても、頭が真っ白で同じことをその方に聞くので精一杯でした。

それでも常に笑ってくれて
ごはんは美味しいねと食べていて
聞いたことにきちんと説明してくれる素敵な方でした。

質問する中で未婚で彼女も今はつくらない主義とのことでした。

私は叶うわけのない想いを胸に秘めているのだなと痛感しました。

そして悩んでいます
この気持ちを伝えずに異性の友人の一人としてお付き合いしていくのがよいか
それとも振られる覚悟で想いを伝えてスッキリするべきか。

私の家は複雑で仕事のこともしかり、悩むべき点が多いため考えがまとまりません。
私事を優先すべきではないと思いつつ
その方に連絡できること、会えること、話せたことなど
その方を想うだけで、そのほかののことを全力で頑張ろうと力が湧くのです。
変な話ですがそれが今の私の活力になっています。

脈がないのは大前提ですが
それでも諦めきれず悩んでしまいます。
どうするのがベストか
ぜひアドバイスやご意見などご回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

No.2813900 19/03/12 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/12 10:37
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

状況からすると、告白するべきかどうかを選ぶのは非常に難しいところですが、あえて選ぶとするなら、告白する方ですかね。

ただし大変恐縮ですが、受け入れられてお付き合いできるとは思わない方が良さそうです。

文面からすると、優しい方のようですので、あなたのお気持ちを無下にされるということはないでしょうが、すぐに受け入れられるのは難しいかもしれませんので、あなたのお気持ちが変わらない覚悟に近いものがあるなら、友達付き合いをして待つ、という方法もあります。

告白するというのは、ある一面からすると、気持ちの吐き出しという自己満足にもなりかねません。その方の状況を理解された上で告白するのは構わないとは思います。

最終的にどうするかをお決めになるのはあなたご自身で、告白せずに今まで通りにするという選択もあるかと思います。

が、できるだけ後悔されないような決断をされることを願っております。

応援しています。

No.2 19/03/12 11:12
お礼

>> 1 ご丁寧に回答いただきありがとうございます。

相手のことも考えて、私の自己満足に付き合わせるのは嫌なので
告白はまだせずに友人の1人としてお付き合いしていけたらと思います。

告白はしなくても一緒に食事をしたりはできますし、同じ時間を過ごせることに感謝して大切にしていきたいと思います。

後悔しそうになったら
その時はまた改めて考えようと思います。
今はもやもやと考えていた心がはれてきました。
本当にありがとうございました。

No.3 19/03/15 17:49
匿名さん3 

活力になっているのでしたら、先の関係とかは置いておき、今の関係を楽しむのが一番だと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧