注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

自分は将来結婚をしたいと考えてますが、今の彼女と結婚しても大丈夫なのかなと悩んで…

回答12 + お礼12 HIT数 1411 あ+ あ-

カズマ86( 29 ♂ 7BgOCd )
19/03/14 08:35(更新日時)

自分は将来結婚をしたいと考えてますが、今の彼女と結婚しても大丈夫なのかなと悩んでます。
彼女とは付き合って7ヶ月でお互い実家暮らしです。
仕事上お互い休みがなかなか合わないので、この前たまたま1日休みが合ったのでこの日遊ばないかと誘ったら、この日はお母さんと買い物行く約束したから無理と断られてしまいました。
最近のデートは夜ご飯食べて帰るみたいなのが多くて1日デートしたいのにショックでした。
お母さんと旅行に行くから無理というのは仕方ないですし分かります。
彼女は実家暮らしでお母さんとは頻繁に二人でバスツアーや旅行、ライヴやら買い物に行ってます。
友達親子っていうのですかね?彼女自身曰くお母さんとは友達みたいだよと話してました。
先に約束した方が優先ですが自分だったら恋人を優先します。
将来結婚は難しいかなと考えて今週末に話し合いするのですが何と伝えたらいいと思いますか?
マザコンとは言いたくないですしお母さんと遊ぶなとも言えないですし悩んでます。よろしくお願いします!

No.2814232 19/03/12 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/03/12 20:57
お礼

ありがとうございます。
先約なら仕方ないのですかね。
自分の仕事は休みが初月じゃないと分からなくて、お互い共有しているスケジュールアプリに初月に休みを書き込む感じです。
だから前の月から約束されてたなら仕方ないですし予定合わせるのが難しいです。
自分の心が狭いのかな?
もう少し落ち着いて考えてみようと思います。
ありがとうございます。

No.6 19/03/12 21:01
お礼

>> 3 先約ではなく恋人を優先する方が人として無理だわ。 約束は約束、冠婚葬祭でもない限り上も下もない。 その約束をした人が、自分にとって価値が… ありがとうございます!
約束したならそれを守るのが一番ですよね。
自分の考えを押し付けてしまってるのかなと思いました。
もう一度考え直してみようと思います。
ありがとうございます!

No.7 19/03/12 21:03
お礼

>> 4 結婚したら実家に入り浸りそう。主さんと一緒に暮らすだけでホームシックになりそう。お母さんが入り浸るか、家事もしないで実家に行きそう。 … ありがとうございます!
まさに自分が言いたい言葉を代弁してくれてる感じです。
少しは自分のことを大切にしてほしいという気持ちがあります。
ありがとうございました!

No.8 19/03/12 21:05
お礼

>> 5 結婚しようって話になってるの? 冒頭が 自分は… だけど…? 自分で勝手に思ってるなら 別にあえて言わなくていいんじゃない … 結婚しようという話はしてないですが、将来はお互い結婚願望があるとは話したことがあります。
滅多に会えないのに母親を優先するのは自分のことがあまり好きじゃないからですよね。
話し合いをしようと言ったら彼女は嫌だ別れたくないと言っています。どうするのがベストなのか悩んでます。

No.10 19/03/12 21:17
お礼

>> 9 ありがとうございます!
お互い地元ですし会おうと言えばすぐに会える距離です。
やっぱ先約優先ですかね。
自分の心狭いのかもしれません。
もう一度考え直してみます。
ありがとうございます!

No.13 19/03/12 21:24
お礼

>> 11 感覚や行動って人それぞれだから 自分ならこうするのに って考えは良くはないんだけど 私の感覚だと 普通に考えて 7ヶ月でデートが… ありがとうございます!
夜に食事してホテル行って帰る感じです。
ふと自分の存在は何なんだろうと考えてしまいました。
あなたの言う通り彼女自分勝手なところがあります。
やっぱり別れた方がいいのですかね。
自分のことがあまり好きじゃないのかと感じますよね〜

No.14 19/03/12 21:27
お礼

>> 12 自分に置き換えてマザコンの男性ともし結婚をしたら、と考えたら不安だわ。 相手の親が結婚生活にどれだけ出張ってくるのか。 結婚後自分の… なるほど!
彼女のお母さんに会ったことがないので2人の仲がどの程度なのか分からないですが不安になりました。
結婚したらやっぱりお母さんが介入してくるんですかね。
関係ないと思いますが、彼女のお父さんの存在が薄い感じがします。母娘の結びつきが強すぎる感じがします。

No.17 19/03/12 22:11
お礼

>> 15 友達家族は、気を付けた方がいいですよ。里帰り出産で実家帰ったら、もう帰ってこないから。里帰りしなくても、母親が常に介入してくるよ。 家事も… お母さんの言うことは全て正しいと思ってそうですもんね😅
決定権はお母さんに全てありそうです。
なんか結婚が怖くなってしまいました。
ありがとうございます。彼女に嫌われてもいいので正直に話してみようと思います。

No.18 19/03/12 22:19
お礼

>> 16 何回もごめんなさいなんだけど 母親べったりで反対する理由分かってなかったんだね💦 12さんの言う通りで 二人の家庭なのに 何かと母… 丁寧にありがとうございます!
デートしていてもよくお母さんがねという単語をよく聞きます。
お母さんに何でも相談、報告するみたいです。
あなたの言う通りになりそうですね😅
彼女に嫌われてもいいので正直に話してみようと思います。
自分は将来結婚願望があるけど、あなたはどういうビジョンを考えているのかとか。実家を離れてお母さんとあまり会えなくなっても平気なのかとか。
相談しても相手の価値観とか変わらないと思いますが、、

No.21 19/03/14 00:29
お礼

>> 19 先約が優先は当たり前 主の幼稚なワガママだよ そもそも、主みたいな休みがわからない人だと今後付き合う人は厳しいよ むしろ、今の彼女… そうですよねー
先約が優先ですよね!
自分のワガママだと感じました。
反省してます。

No.22 19/03/14 00:30
お礼

>> 20 主さん 甘いし ぬるいよ~ お子ちゃまに >あなたはどういうビジョンを考えているのかとか。実家を離れてお母さんとあま… ありがとうございます!
厳しいお言葉いただきました。
甘いですか?
確かに皆さん言われるように目に見えて苦労するよと言ってくれます。
遊びの恋愛じゃないのでよく考えたいと思います。結婚は一生のことですもんね!

No.24 19/03/14 08:35
お礼

詳しくありがとうございます!
あなたのアドバイスが一番丁寧で参考になりました。
彼女とは正直大変だと思います。
きちんと話し合ってみて自分を尊重して理解してくれるのか、いや自分は自分と言われたら別れようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧