注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私の父は夜勤が多い仕事で、いつも夜遅くに帰ってきます。 この間、私が夜までリビ…

回答3 + お礼0 HIT数 585 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 04:47(更新日時)

私の父は夜勤が多い仕事で、いつも夜遅くに帰ってきます。
この間、私が夜までリビングで勉強していると、父が帰ってきました。キッチンには母が作った父の夕食が四品ほど、「温めて食べてください」というメモと共に置かれていて、そのメモを手に取って読んだ父が「はあ……1品くらいでいいのに…」と吐き捨てるように言いました。私は、その言葉を聞いてとてもショックでした。いつも母が「お父さんの分も残しとかなきゃ」と皿に分けてちゃんとラップして置いているのを食事の時に見ているからです。「温めて食べてください」というメモを書いている時の母の気持ちを考えると、父のことが許せなくなります。あなたのためを思って母が作って置いてくれていた料理を、あなたは迷惑だと、今思ったの?感謝の気持ちはないの?と。
私は父のことを最低だと思いました。
40歳にもなって、人の気持ちも考えられないなんて、最低です。私なら、こんな人とは結婚なんてしたくありません。人の思いやりを踏みにじるなんて……逆に全く作らなかったら作らなかったで、「なんで作ってないんだよ…」とか言うのも容易に想像出来てしまいます。娘として、とても恥ずかしいです。
そこで皆さんに質問なのですが、この出来事は母に伝えるべきでしょうか?個人的には、母が傷つくのは見たくないのですが、このまま父に好き勝手言わせたくもありません。私が母には黙って父に「そんなこと言ったらダメだよ」と伝える方がいいのでしょうか。

No.2814322 19/03/12 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/12 22:55
匿名さん1 

そのまま知らないふりでいいのではないでしょうか。
私はお母さんの気持ちもお父さんの気持ちもわかります。多分、お母さんは働いているお父さんの為にと思っているでしょう。でも、お父さんは夜遅くに帰ってきてたくさん温めるのも面倒、夜中にそんなに食べられないよという気持ちでしょう。
多分お父さんは迷惑だとは思ってないと思うし、お母さんの気持ちもわかってるから伝えないと思いますよ。

No.2 19/03/13 19:55
匿名さん2 

何事も双方の意見を聞いてからの判断が大切です。

決してあなたの思い込みや想像だけで判断しないようにしてくださいね。

発した言葉の裏には、夫婦だけでしかわからない、というか子供には言えない事情があるかもしれないです。

ただ、あなたの感覚は常識ある、とても正常なものだと私は思います。
是非、その気持ちを大事にしてくださいね。

No.3 19/03/20 04:47
匿名さん2 

残念ですが、私の前レスで書いた、あなたが常識ある正常な方という言葉は撤回です。

お礼レスは、強制ではないけれど、常識ある正常な礼儀と私は思っています。

あなたは気がついておられないのかもしれませんが、お父様と変わらない似た者親子だと私は感じます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧