注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

もうすぐ大学卒業だけど発達障害あって留年ついちゃって普通の人より凄く苦労して耐え…

回答1 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
19/03/13 10:55(更新日時)

もうすぐ大学卒業だけど発達障害あって留年ついちゃって普通の人より凄く苦労して耐えてきて凄く疲れた泣何度大学辞めようかと思ったか。わからない…ほんとに辛かった泣き、、もうストレスが限界きてブチギレた。ADHDの悩み誰にも言えないからストレスたまる
就職もADHDのせいで難しいし泣
どうしたらいいんだろう泣?
荒れちゃった泣暴言しか吐いてないや泣

No.2814465 19/03/13 03:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/13 10:55
匿名さん1 


ADHDは早くからわかっていたんでしょ?
病院は行っていますか?服薬はしてますか?

ADHDの特性が邪魔をしているなら、それを緩和する努力をしていますか?服薬したり、カウンセリングを受けてますか?

発達障害があっても、大学をでて就職している人は沢山います。
多分知ってるでしょう?

辛さや暴れたい気持ちは同じだと思う。
その違いはなんだろう?て考えたことはありますか
「その人たちは特別で自分は違う」そんな考えなら、間違ってます。

私は障害を受け入れているか?努力をしているか?の違いだと思います。

自分は集中力にバラツキがある、好きなものを優先してしまう。
教科でも点数の差が激しい。時間の管理がしにくい。
分かっていたら、お薬を切らさないで講義をうけて、試験は計画的に苦手なものから取りかかって単位をとる。
好きなことに対しては問題ないでしょう。
1年からこれをやっていたら、単位は落とさなかったと思う。

全て発達障害のせいにするのは間違ってます。
やれることは、本当にやりましたか?


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧