注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

男女問わず友達になりたいとか、仲良くなりたいって思われる人ってどんな人だと思いま…

回答3 + お礼0 HIT数 958 あ+ あ-

匿名さん
19/03/13 12:13(更新日時)

男女問わず友達になりたいとか、仲良くなりたいって思われる人ってどんな人だと思いますか。

自分はすこし普通の人と違うなと感じることがあります。人見知りで会話が苦手です。あと自分で言うのも変なんですが天然だねと言われます。
でも今の職場では頑張って話したり皆んなと仲良くなろうと努力してます。
私の部署ては人間関係良好だと思ってます。

ただ、他部署の中に本当に自分に興味無いんだなって扱いをされる女の子がいます。その子は年下だけど先に入社してるので先輩です。
ほかの先輩とか、自分に利益のある人にはめちゃくちゃ仲良くして、私みたいな新人にはほぼ無視みたいな。
同期の男には明らかに体を寄せて話したり、同期の女性には抱きついたり。自分では上手くやってると思ってるようだけど、軽く無視されてる側からするとちょっと性格悪く感じるし、私は傷つきやすい性格なのでショックです。
皆んなと話してる中でその子が入ってくると私抜きで話しされるので、嫌な気分になります。

本題はその性格の悪そうなこをではなくて、同期の女性についてです。
彼女は誰でもちゃんと仲良くしていて、私も好きな人です。
この方は人脈が広い人で、性格の悪そうな子にも好かれ、彼女と個人的に仲良くしてる人も多いです。おそらく、共通の知り合いが多いからだと思いますが、それだけでは無い気もします。

私はたしかに周りとは仲はいいですが個人的に仲良くというより仕事場でという感じです。

個人的に仲良くなりたいとかではないんですが、彼女と私の違いって何だろうと思いました。
私は誰にでも優しくするし、嫌な仕事も笑顔で受けるようにしてるし、悪口も言わないようにしてます。
仲良くなりたいと思うには、これ以上に何か必要なんでしょうか。

No.2814474 19/03/13 04:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/13 04:27
匿名さん1 

欲の無い正直な人、「皆それなりに頑張ってる」から安易に他を批判しない
穏やかな人…さらに好奇心が強く積極的なら親しみたい、友達に成りたい。

No.2 19/03/13 04:38
おばかさん2 

一緒にいて楽しかったり、落ち着いたり、無理なく付き合える人かな

人と人だから相性ってのもあると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧