注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

妊活中の20代主婦です。子どもが欲しいけど、なかなか恵まれずに焦りを感じています…

回答4 + お礼0 HIT数 473 あ+ あ-

働く主婦さん( 26 ♀ )
19/03/20 20:52(更新日時)

妊活中の20代主婦です。子どもが欲しいけど、なかなか恵まれずに焦りを感じています。旦那からは「そういう時が来る」と言葉をもらっていますが、友人や妹夫婦が子どもといるのを見ると寂しくなります。

なんでここまで子どもが出来ないのか自分に対しても怒りが出たりもします。

30代になると出産が大変と聞いた事があるので、20代のうちに1人目が欲しいと思うのが理想です。

不妊治療は高額な為、最終手段として考えています。

タグ

No.2814869 19/03/13 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/13 20:59
匿名さん1 

なかなか恵まれないのは、その最終手段が必要な体だからとは考えないのでしょうか?

No.2 19/03/13 21:04
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

不妊治療の実施はともかく、お互いの身体を病院で調べたことはありますか?

ウチも子供ができず、病院(産婦人科)で夫婦で調べました。

私の方は当時、精子が少なめ、妻の方は卵管が細くなっていて通りが悪い、という診断結果でした。

途中の詳細は割愛しますが、不妊治療をしてもダメでしたので諦めました。

不妊の原因が判明しているのでしょうか?

授かりものという考え方自体はとても良いものとは思いますが、一方で、いつまでもできないという現実も付きまとってしまいます。

ご主人様ともう一度真剣にお話された方がいいと思います。不妊治療のことまで含めて。

ちなみに高額医療費制度はご存知ですよね?不妊治療も対象になります。確定申告で申告できるんだったかな?大変恐縮ですが、詳細はお調べいただきたいと思います。

ご参考になれば幸いです。応援しています。

No.3 19/03/13 21:18
通行人3 

不妊治療の前に
お互いが妊娠できる体か調べたら?

ちんたらしてて、いざ治療しようと思ったら年齢上がって余計に大変になるよ

No.4 19/03/20 20:52
匿名さん4 

はじめまして。
私もつい先日、結婚して間も無く1年経ち、同年に結婚した義弟夫婦が半年で授かったのと周りからのまだ出来ないの?というプレッシャーからの焦りと30までに1人産みたいのもあって産婦人科で検査を始めました。


検査結果は、月によって排卵がちゃんと起きたり起きなかったり。基礎体温もバラバラで排卵障害が起きているとの事でした。

赤ちゃんは授かり物だと思っていてもなかなかできずにいるとストレスになってしまいますよね。
結果はどうあれ、自分が悪いと責めずに気軽に受診されてみてはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧