注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

悩み相談と言うよりもモヤモヤした気持ちを吐き出したいだけのような気がします。すみ…

回答1 + お礼0 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
19/03/14 08:34(更新日時)

悩み相談と言うよりもモヤモヤした気持ちを吐き出したいだけのような気がします。すみません。

バイトをしているのですが、つい先日に遠出をして行う仕事があったので行って来ました。バイトは無事に終わったのですが帰りの専用バスの中でセクハラにあいました。
私は小さい頃から車やバスなどの乗り物に乗っていると眠くなってしまう体質で、その日はほぼ一日中バイトをしていたこともあり、眠すぎて頭がボーッとしていました。
なので到着するまでは寝ていようと目を閉じていたら、後ろの座席から頭を指先でつつかれたりなどのちょっかいをかけられました。呼ばれたのかと思い、普通に振り返ってお話をして終わったら前を向きなおして寝ようとしたのですが、またちょっかいをかけられては話をする、を何回か繰り返しました。
しかし、つつくだけだったのが次第に顔を触られるようになってきました。その頃には私の眠気はピークを迎えていて振り返るのも抵抗するのも面倒になって、していなかったです。「嫌だったら言って」と言われていたのも、むしろ顔を触られるぐらいなら、と思って眠っていました。多分、数時間ぐらいはずっと触られていたように思います。
最後に「また触らせてくれ」みたいなことを言われましたが、それはちゃんとお断りしたのは覚えています。
数日たってセクハラされているのを許容して放置していた自分の今回の対応が恥ずかしく思えてモヤモヤした気持ちを抱いています。
当時、すごく眠くて頭が回っていなかったとか何回か話したこともある方だったとか今回セクハラされたのが初めてだったとか自分の容姿に自信がないせいで慢心していたとか。理由を考えるのですが全てが言い訳のように思えてしまいます。

支離滅裂な文章失礼しました。

No.2815070 19/03/14 04:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/14 08:34
通行人1 

ちゃんとお断りしたのなら対応としてはベストだと思うし、またしてきたら
同じように対応すればいいと思う。

今後遠出をして行う仕事の時はその人から離れて座りましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧