注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

婚約者がいながら浮気をしてしまいました。 結婚というものが現実のものに…

回答8 + お礼1 HIT数 699 あ+ あ-

匿名さん
19/03/14 14:01(更新日時)

婚約者がいながら浮気をしてしまいました。


結婚というものが現実のものに近づけば近づくほど、プレッシャーや不安を感じていて、お酒も入っていたこともあり、ヤケになって、ホテルに。


その後もその女性を含め数名の女性と連絡を取り、久々のドキドキと、単純にモテていることへの嬉しさ、あとは浅はかな悪ノリ程度の気持ちでいました。


まさかバレるだなんて思ってもいませんでしたが、数週間で彼女にバレてしまいました。


彼女はひどく傷ついている様子で、自分の両親とも連絡を取っているようです。


先日、2人で婚約指輪を選びに行ったところでした。
彼女のことは真剣に考えていました。


どうするべきでしょうか

No.2815139 19/03/14 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/14 09:46
匿名さん1 

結婚のプレッシャーと不安は何ですか?
彼女のことは真剣なら傷つくことくらい安易に想像できること。
どうするも何も彼女が決めるよ。
ところであなたは本当に彼女と結婚したい?

No.2 19/03/14 09:55
匿名さん2 

主さんの誠実さが伝わってきます。
彼女のことを真剣に考えていたんですね。
その気持ちで、彼女と彼女のご両親に物心両面からお詫びして、婚約を解消するのですね。

彼女にとっては、結婚する前で良かったと思います。

No.3 19/03/14 10:38
匿名さん3 

婚約解消、慰謝料を支払い、謝罪して、元婚約者の彼女の前から姿を消す。
申し訳なさを感じたら、被害者の生涯、目の端でも、自分の姿が映らないようにしますよ。

No.4 19/03/14 11:02
お礼

自分でも何故やってしまったのかわかりません。
ヤケになっていました。

彼女のことは本当に大切に想っていました。
彼女に離れたくないとも別れたくないとも言えません。

どうしたらいいのかわかりません・・

No.5 19/03/14 11:05
匿名さん5 

どうすればいいのか……
それは彼女と話し合って
2人で決めなさいな😅

これが彼女の立場からの相談なら
そんな男やめとけ!!
って言えるけど(笑)

No.6 19/03/14 11:34
匿名さん6 

彼女側でも相談が上がってますが釣りですか?

『こうなるかもしれない』と予想も出来ずに行動するのは子供と一緒。大人になってから出直せば?
真剣に考えていないから浮気するんだよ。自分が彼女のことが好きで一緒に居たいから結婚しようと思っただけで、主は彼女のことを考えたことなんて一度もないんじゃない?なのに結婚にプレッシャーとか。ただ他の女とやりたくなっただけじゃん(笑)頭悪すぎ

No.7 19/03/14 12:19
通行人7 

どうしたらいいか?
彼女解放して

悪ノリ?プレッシャー?

ただ遊び足りないだけ
彼女大事にしてたらヤケにならないよ。
可哀想だわ

No.8 19/03/14 13:14
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

破綻してますし、別れるのが最低限やることかと。慰謝料請求されたなら当然満額支払うことと。
動物としては正しいんでしょうね。動物としては。ただ、貴方は一応人間ですからね。最低の事をしたと自覚し二度目があるかは知りませんがまた同じことをしないようにすることです。

No.9 19/03/14 14:01
匿名さん9 

「責任を持つ事が出来ない、逃げてしまう」社会不適合の人間失格でしょう。
 不安とプレッシャーで「任された物を壊してしまう」のですから…
「子供幼稚病」という「心疾患枠」で生きて行くダケかと思います、
周囲の人を傷付けない為に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧