注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

昨日、派遣会社から紹介されたお仕事の会社見学に行ってきました。 派遣会社の担当…

回答1 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

悩める人
19/03/14 17:57(更新日時)

昨日、派遣会社から紹介されたお仕事の会社見学に行ってきました。
派遣会社の担当者が私の登録したデータを元にエントリーシートなる職務経歴を書いたものを作成してくれたのですが、経歴が削除されていました。

私は病歴があり、現在は完治し問題なく働くことができるのですが、短期間の派遣契約で終了したものや(きちんと契約期間満了で終了してます)入院していたブランク期間、前職を辞めた時期など全て嘘をつくように言われました。面談中も前職の業務内容の説明で経験したこともない事を経験あるから大丈夫だよねとか横から口を出されたりで散々でした。

面談いただい派遣先になるかもしれない会社の業務内容などには問題はないのですが、もしお仕事を契約した場合にこの担当者を信用できません。
また、勝手に経歴を削除されたりした事にも憤りを感じています。
短期間勤務やブランク期間で不利にならないようにという、気遣いだったのかもしれませんが、事前に相談もなく会社見学当日の打ち合わせで言われた事で、そのまま先方との打合せ時間に入ってしまうため納得できないままもドタキャンするわけにもいかないと思いら会社見学を受け入れてしまった自分にも後悔です。

派遣会社の対応いかが思いますか?

派遣会社の上の方に話を聞いてもらった方がいいでしょうか?

信用できないので、この会社からの仕事の紹介は今後受け入れない方がいいでしょうか?

ご意見いただけたら嬉しいです。

No.2815197 19/03/14 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/14 17:57
匿名さん1 

多少の経歴の引き伸ばしなどはよくあることだと思いますが、主さんが納得できない内容での面談はやめるべきでしたね
とにかく送りこもうとするその派遣会社は辞めたほうがいいです
あとあとで何かあっても何もしてくれなそうです
あと病歴がある人は直接雇用のパート勤務から始めた方が良さそうな気もします
面接でパートからはじめて長時間働きたいですとアピールしたらいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧