注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

初めまして 48才女です バツ1です 子供たちは自立し、現在持病もありパートな…

回答7 + お礼1 HIT数 1384 あ+ あ-

koko( 48 ♀ 57cTCd )
19/03/15 08:35(更新日時)

初めまして 48才女です バツ1です
子供たちは自立し、現在持病もありパートなのですがフルで働いてます

今 同じ年(48)の同じくバツイチ彼と付き合って満3年経ちます

私の病院へは彼は自分が付き添うものと病院へ来てくれます

結婚もお互い意識して来年にはしたいねと言ってますが、近頃どうも頼りないな、と思うようになってしまいました

相談して返ってくる返答が私に入ってこなくて 私の付き合ってきた人が亭主関白なリードする男性が多かったからか、私の方が苦労の経験が多いからか 彼のアドバイスが頼りなく感じてしまうのです

例えば私の親の介護の話でも 介護経験のあるおふくろに話をしたら こういってたよとか、50近くにもなってお義母さんに聞かないと考えられないの?と思ってしまいます

デート代も割り勘でいいのですが、ホテル代も割り勘(私も彼が大変だと思い 初めのころは出してましたが)それほ嫌だなと言いました
それからあまりホテルへ行くことはなくなりました 4ヶ月程行ってないので私は触れずにいます

勿論旅行代や他のデートは割り勘
彼が全部出すのは当たり前だと思ってません
ただ 自分の欲しいものは買うけどカフェ代も出せない近頃のデートに楽しくなくなってきました 私が我が儘ですか?

土日に私から決めて誘いださなければあまり自分からデートに誘ってきません 貯蓄してるとはいうけど多分お金がないのだと思います

デート代は勿論働いてるので構いません
でも毎回マックのコーヒーですら割り勘というのが嫌なので 私が払う時もあります
私も今までお付き合いした人がそんなことさせなかっただけに、引いてしまう自分がいます

結婚考えてるんだし話し合おうと思い
お金大変なの?と言ったら 勘違いし馬鹿にしたように聞こえたらしく 何なんだよ 金が目的なら他の金持ち探せよと 外へ出て壁は蹴る、自分の鞄を下へ投げつけました

その後 私が冷静に、お金だけなら悪いけど彼を初めから選んでないし
もし苦しかったらデートもあまりお金がかからないように二人で楽しく出来るように考えて行こうよといったら 戻りましたが
今まで穏やかなところにひかれてただけに、新たな一面をみて彼の度量に不安になっています

ちなみに彼は実家に住んでるものの養育費を払っているのと離婚したときも任せてたらしく貯蓄が0に近いです

彼は今まで一人暮らしは結婚以外したことがない為、その事に触れるとむきになり一人暮らししてるからいいって訳じゃないと機嫌悪くなるので触れずにいます

普段はとても真面目でいい人です
現状 一緒にいても楽で楽しいし 私優先で考えてくれます
私が多くを求めすぎでしょうか?
同じ年代の方、みなさんのデートはどんな感じですか?
アドバイスよろしくお願いします

No.2815205 19/03/14 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 19-03-14 22:44
経験者さん6 ( ♀ )

削除投票

ちなみにスレの質問は

私も同様40代彼と付き合ってますがお金は稼いでる方なので大抵彼持ち、私も何回かの割合で割り勘でなく全額こちら持ち、とかかなぁ。
でも。。お金よりも重要な点が彼には欠如してると感じるので先はないしもうすぐ別れようと思います。

2度目なら尚更分かるでしょうが、やっぱり相性とか思いやりがないと上手く行きませんよ。お金よりもね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/14 13:12
匿名さん1 

2度目の新しい人生、わざわざそんな男を選ばなくていいのに。と思う。

No.2 19/03/14 13:23
匿名さん2 

壁を蹴るとか靴を下へ投げつける感情的な男性と生活がうまくいくのでしょうか。
答え出てますよね。

No.3 19/03/14 13:31
専業主婦さん3 

失礼ですがその年で貯蓄が0に等しいなら、この先も貯金できそうにないですね。結婚は二人の愛情や協力が大事ですが、お金は生活する上でもっと大事です。主さんが苦労しますよ。それを覚悟の上で一緒になりたいなら何も言いませんが、金の切れ目は縁の切れ目という昔の人達が言う言葉にはやはり一理あると思っています。

No.4 19/03/14 13:47
通行人4 

そこまで我慢してまで、あえて付き合う理由はなんですか?

逆に二度目だから妥協しない自分を持っていた方がいいと思う。

No.5 19/03/14 19:24
通行人5 

主さんもある程度の年齢で、その年齢なら男女ともに完成形で仕上がってます。良いも悪いも人を刺し殺す様な人でもね!人生の結果だから。

多くを望まず受け入れて生きるのも、、、また、人生。

No.6 19/03/14 22:39

なんと言うか
主さんの年齢で奢ってもらうことに拘る=割り勘ばかりじゃ嫌。と言うのはちょっと無理があるのかと。
20歳やそこらの女の子じゃないんだしお互い働いてるんだし。

そして養育費払って懐の寂しい彼と分かっていながらわざわざ
「お金大変なの?」は彼もプライドが相当傷ついたし、嫌味としか取れない

2度目なんだし先を考えるには不安。。という予測は多分体験済みなのだと思います。
結婚を躊躇する点に目を瞑ったままだと2度目のバツがつくことになると思います。

No.7 19/03/14 22:44

ちなみにスレの質問は

私も同様40代彼と付き合ってますがお金は稼いでる方なので大抵彼持ち、私も何回かの割合で割り勘でなく全額こちら持ち、とかかなぁ。
でも。。お金よりも重要な点が彼には欠如してると感じるので先はないしもうすぐ別れようと思います。

2度目なら尚更分かるでしょうが、やっぱり相性とか思いやりがないと上手く行きませんよ。お金よりもね。

No.8 19/03/15 08:34
お礼

みなさん色々なアドバイスどうもありがとうございます。新しい人生穏やかに過ごして行きたいので慎重に行きます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧