注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

10,000円を100円玉に両替したくて銀行に行きました。 先客がいたので…

回答2 + お礼1 HIT数 1107 あ+ あ-

働く主婦さん
19/03/15 20:21(更新日時)

10,000円を100円玉に両替したくて銀行に行きました。

先客がいたので両替機から少し離れたイスに座って空くのを待っていたら、その方が何度も何度も両替機を使用しており空く気配がない上に…

やっと空いた!と思って両替機前に行ったらトラブル発生につき停止していました。

行員の方が「機械直るのに時間がかかるかもしれないから窓口で両替した方が早いですよ。手数料も機械と同じ料金にしますから。」と勧めてくれたので…

仕方ないかーと両替用紙に記入して番号札取って両替機見たら直って普通に稼働してる…

しかも何回も両替していたあのヒトがまた独占して使ってる…そして2回目のトラブル発生。(両替機がまたエラー起こして停止)

私に窓口両替を勧めた行員がやってきて、私の存在に気づいたんかな?何回も両替してるオバサンに話かけていた。

機械が動かなくなったから、私の前の席に座り振り返って「両替ですか?」と聞いてきたので「はい」と答えたら…

「すいません」と一言。その間に私の番号が呼ばれたので窓口へ両替手続きへ。

しばらくお待ちくださいと言われ、席に戻ってふと両替機を見るとまた直ってる…そして三度目の両替オバサンがまた独占中。

そして案の定、三回目の両替機停止。(笑)

手数料節約してるんかな…その銀行はキャッシュカード一枚につき一日一回49枚までなら無料で両替できる機械が置いてあるんだよね…

そんなに何枚もキャッシュカードあるのかは疑問だけど。

両替が終わって窓口呼ばれた時、つい行員のお姉さんに愚痴ってしまった。

たまたま私の両替タイミングが悪かったのは仕方ないことなんだけどさ…(機械直るの分からないから窓口オススメって言われてる間に機械直ったこととか)

私が銀行にいる間に三回機械停止してるし。

行員何度も呼びつけて「壊れた」言ってるんだから、行員も窓口両替を勧める位すればいいのに。

窓口のお姉さん、上司に報告しておきます!って言ってくれたけど。

ATMもそうだけど、一人で長時間独占するの止めて欲しいなぁ。

すいません、愚痴になりました。

No.2815825 19/03/15 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/15 18:12
匿名さん1 

わかる!ATMも長い人います!まわり見てないんだよねえー

No.2 19/03/15 18:18
匿名さん2 

運が悪かったですね~

ところでお店か何かされてるのですか??
良くは無いけど
私はゲームセンターで両替しますよ😅

No.3 19/03/15 20:21
お礼

愚痴にお付き合い頂きありがとうございます。

商売用の両替ではなくて…サークル活動(趣味)で年度末決算と言うか…余剰金が出たので各人に封筒に小分けして返したかったんですよね。

自分でも前々から細かい小銭は両替用に貯めていたんですが100円玉だけはなかなか枚数集まらなくて~の銀行です。

何とか両替も出来て、家で小分けにして詰めていたんですけど気持ち引きずっていたのか…2回程残金が合わなくて…

一回詰めたのをまた出したり金額確認したりで時間かかりすぎてグッタリしました。(笑)

でも今日中に清算まで出来たので安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧