注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

最近、些細なことでイライラして爆発してしまいます。 20代です。今は生理前…

回答2 + お礼2 HIT数 746 あ+ あ-

匿名さん
19/03/17 09:07(更新日時)

最近、些細なことでイライラして爆発してしまいます。

20代です。今は生理前でもありません。
ストレス発散に旅行にも温泉にも行きました。
毎日適度に運動もしています。
栄養もしっかり摂っています。
睡眠の時間もしっかり確保しています。

なのに何故こんなにイライラするのかわからなくて不安です。

友人にも家族にも上司にも部下にも彼氏にも…最近何かしらイライラしてそこらじゅうに当たり散らしてしまう毎日です。

No.2816624 19/03/17 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/17 02:51
通行人1 

何か満足できてないことがあるんじゃない? 心に引っかかってることとか。
それとも、本当に原因不明なのかな。
女性だから仕方ないよねって、自分に言い聞かせて、イライラも含めて一度そんな自分を受け止めちゃったらどうかな。

No.2 19/03/17 03:40
匿名さん2 

イライラしてしまった状況をメモに取っておくといいかもしれません。
それを見返せば自分が何にイライラしてるかわかるかもしれません。

No.3 19/03/17 09:03
お礼

>> 1 何か満足できてないことがあるんじゃない? 心に引っかかってることとか。 それとも、本当に原因不明なのかな。 女性だから仕方ないよねって、… 回答ありがとうございます。

確かに引っかかっていることはいくつかあります。
誰にでもあるような小さなことばかりですが…

だからか、落ち着いた時に「なんでそんなことでキレてしまったのか?」って思ったり、悪い方向に考え過ぎていたことに気付いたり…
でもまた何かの引金(誰かのほんの一言等)でブチ切れて…
そんな負のループに陥っています。

「なんでそんなことで?」と思っても「女性だから仕方ない!」と言い聞かせるようにしてみます!
ありがとうございます。

No.4 19/03/17 09:07
お礼

>> 2 イライラしてしまった状況をメモに取っておくといいかもしれません。 それを見返せば自分が何にイライラしてるかわかるかもしれません。 回答ありがとうございます。

確かに大元の原因だったり本当の自分の弱点が分かるかもしれませんね!

早速実行してみます。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧