注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

親に将来の夢を反対されています。 現在中2の女子です。 小4のと…

回答6 + お礼0 HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 15:23(更新日時)

親に将来の夢を反対されています。

現在中2の女子です。

小4のとき医者を志し、その夢を叶えるために私立の中間一貫校に入学しました。

偏差値もそれなりに高く、医学部に進学する人もかなり多いです。

しかし、中1の半ばに急に女優になることに興味が出てきました。

初めは自分でも、

「どうせ一時的な憧れだろう」

と思っていたのですが、今は、

「女優以外になりたいものがない」

と思い始めています。

親に伝えるともちろん反対されました。

原因は、

『金銭的な問題』

『将来安定しない』

などです。

金銭的な問題については今のところお金が一切かからないオーディションを見つけています。
交通費も負担してくださるところです。

自分の中では大学に進学して何か資格をとってそれと同時に今から女優を目指そうと思っています。

担任の先生にも伝えました。

芸能界はかなり厳しい世界で同時に勉強にも集中するなんて難しいということは充分に分かっています。

恐らく、私は今想像している世界よりかなり厳しい世界だと思っています。

それでも、親の言うとおりにしたら絶対将来後悔するし、親の言う通りの道に進んで失敗した時、親のせいにしてしまいそうだからです。

同じように将来の夢を反対された方 いらっしゃいませんか?

もしいらっしゃれば、最終的にどうしたかも教えてくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。

No.2816890 19/03/17 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/17 15:57
匿名さん1 

海外には医師になった後にコメディアンや俳優になった人もいます。
医師という肩書と経験が個性になりアピールポイントになることもあります。
そう考えると女優になる勉強の一つと考えてもいいのかとも思います。

No.2 19/03/17 16:00
匿名さん2 

医者を目指してから女優でも悪くないのでは?

No.3 19/03/17 16:05
匿名さん3 

私は女優じゃなくて音楽やりたくて、
私立の中高一貫校に入れてもらったのに中卒で辞めてそこから一人暮らししながらバイトしながら音楽やってきてるけど、今28になりましたが無名のままバイト生活のまま、こんな歳までフリーターじゃどこも雇ってもらえないだろう、、と人生を悲観してるところです、、苦笑

親の反対を押し切るなら、中学卒業さえすれば自分で稼いで自分で生きることは可能だと思いますよ。中卒じゃ給料の良い仕事はできないし、社会に出ちゃえばあなたは可愛い女の子ではなくもう一人前の大人として対等に扱われるけど。
だからたとえ本望ではないバイトだって、ちゃんと仕事覚えてプロとして働かなきゃならなくなります。
だって、何屋さんだったとしても店員さんのことは、お客さんはみんなプロとして扱いますよね?唐揚げ売ってる人にお肉のこと聞いて「分かりません、、」じゃおかしいですよね。
バイトもプロとして立派に仕事覚えて成長した上で、さらに本当の狙いである女優業の訓練などもするのは大変なのは確実でしょう。大変だけど、やろうと思えばできるとも思います。

でも親にお金出してもらって家に住ませてもらったり、ご飯食べさせてもらえたり、服代やら美容室代やらもらえたり、学校にも行かせてもらえてる状況をこれからも高校、大学と続けるつもりなら、親の言うこと聞くのが筋だと思う。

そういう意味で、親の反対押し切って一人で自立して生きてくのはかなり厳しい世界ではあると思います。
だからなのか、芸能界は割と荒れた家庭で育った人が多いですね。

荒れた家庭で育ったがゆえ強いので、
一人で生きてくことなんて普通の幸せな子と比べたらタフに乗り越えて行くんじゃないかな。それでもその中で芽がでるのはほんの一部の人だけど。

有村架純さん?なんかも、あんな可愛らしいおっとりさんに見えるけど母子家庭でバイト幾つと掛け持ちして家計支えながら女優やってた時期があるそうです。

やるならやるで、自力でやってみるのは大賛成です。
辛いからこそたくさん学ぶこともできるし、家や服や食べ物が働かずに用意してもらえてた子供の頃の有難さにも気付けたりします。

No.4 19/03/17 16:20
匿名さん4 

親に夢を話しても意味ありません。
今から医者の場合と、女優の2種類の短期目標 中期目標 長期目標 最終目標を決めて紙に書いて見てください。
あなたの女優になりたいは、この4つのどの場所ですか?
どのような努力で各目標を達成出来たかを、文字と数字で現しましょう。
あなたはどのような女優が最終目標ですか?
あなたの夢は漠然とし過ぎています。
極論ですが、AV女優も立派な女優業として確立しています。

No.5 19/03/20 15:05
匿名さん5 

勉強しながら、オーディションも受けていけばいいのでは?医者を目指しつつの方が面白そうです

No.6 19/03/20 15:23
匿名さん6 

医者のように女優熱が冷めたらどうする気?
どう修正するん?
5年で冷める夢
とりあえず医者の道を行けばいい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧