注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

【長文】男親にとってモテない娘とは。 定期的に会っている彼氏がいます。私は…

回答2 + お礼0 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/03/17 22:01(更新日時)

【長文】男親にとってモテない娘とは。

定期的に会っている彼氏がいます。私は実家暮らしで、母にはその存在を打ち明けていて、父には抵抗あって話してません。
けどお泊まりもするし、バレンタインのときは普段料理しないのにチョコ作ってましたしそろそろ気づくんじゃないかと思うんです。
でも、毎回友達とオールしてると思ってるらしく、←ちなみにほとんど今までオールなんてしてこなかった人間です 父も知ってる私の友達のことは、誰々ちゃんも就職して、彼氏できたか?なんて言ってるのに、私には全く、、
なんだか、諦められてるのかと思ってしまいます。

以前私はアニメオタクで、男性に興味なかったことから彼氏とか想像つかないのかもしれないですが、
それよりも、私の容姿に起因するんじゃないかと思っていて。
今でこそオタク脱出してオシャレするようになったけどブスはブス。
なにも父に女として見られたいとかそういう意味じゃないですけど、
こいつはこの容姿じゃ結婚も厳しいだろうなあみたいに内心思われてないか、悔しいというか。

母には、
お父さんは私がブスだからいつまでも子供だと思ってるんだ、
とこぼしたことがあり、そしたら母は、
男親からしたら娘が大人になってくのは想像できないったいうか想像したくないんだよ。いつまでも自分の子供は自分の子供でいてほしいんだよ
と、これまた難しいことを言われました😓まああの人も鈍感だからねえーとは言ってましたが。

男性、特にパパの皆さん、どう思いますか、、、?

No.2817114 19/03/17 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/17 21:57
匿名さん1 

願わくば、一生彼氏なんて作らず俺だけの大事な娘でいて欲しすぎて、
彼氏出来たか聞いて「出来たよー」なんて言われた日には立ち直れなくなるのが怖くて怖くて聞けない

という感じでは。
自分には父親いないんで、どんなDV男と付き合おうがご勝手にって感じなんで羨ましい限りだよ
いいパパじゃんか、分かってあげなよ

No.2 19/03/17 22:01
匿名さん2 

うちの夫は気づいていましたけど、彼氏とどうだ?とか、
彼氏できたのか?とか、絶対に娘に言いませんでした。
娘が父親にそういうことを話たいタイプとは限らないです。
むしろウザいと思う人の方が多いので、言いにくいのだと思いますし、
お嫁に行ってほしくないのであえて話題を避けている感じでした。
と言っても娘は嫁に行きましたし、今は孫にデレデレしてますよ。
結婚します報告の後は、○○くんとはどうだ?と聞いていましたが、
彼氏の段階で、彼が出来たか、彼と上手くやってるか聞いたことはないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧