注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

戻りたい。1年前に戻りたい。 もうあんなに人生楽しい事も今後ないでしょう。…

回答2 + お礼0 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 12:31(更新日時)

戻りたい。1年前に戻りたい。

もうあんなに人生楽しい事も今後ないでしょう。たった4ヶ月弱くらいの1年前のある期間が幸せ過ぎました。

あの4ヶ月が来る前の人生も現在の人生も消えたいが頭から終始離れない人生。

なんなんでしょうね、20数年に1回ほんのひとときしか幸せ期間がないんですかね。

戻れないならもう一度あの土地に帰って一からやり直したいけど、それじゃ明日からって訳にもいかない。

過去に執着し過ぎですね。

何が言いたいかもわからないスレになってしまいました。

No.2817143 19/03/17 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/18 11:39
匿名さん1 

こんにちは。一年前の4カ月間、とても幸せな時間を過ごされたのですね。それだけにその頃に戻りたいと思ってしまうのも無理はないと思います。幸せな思い出があることは素敵ですね。その時の幸せな気持ちを思うと、今の生活は霞んで見えるかもしれません。でも、日々の生活の中にも、小さいながら幸せが散らばってると思うのです。それを見つけながら、心を穏やかにしていけたらいいですね。

No.2 19/03/18 12:31
匿名さん2 

生まれて30年以上経ったが、4ヶ月も幸せが続くなんてことなかったわ。

期間っていうか、その期間内に幸せなことが何回かあったか、不幸せなことが無かったってことはあったけども。

いずれにせよ、死ぬまで幸せが続くことはないと思う。
だから、戻れもしない昔の思い出を引きずることはやめたほうがいい。

周期的なもんじゃねーかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧