注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

学校に行きたくない。だけど嘘をつくのが苦手。罪悪感がある。いいずる休みの仕方とか…

回答4 + お礼1 HIT数 112 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 18:37(更新日時)

学校に行きたくない。だけど嘘をつくのが苦手。罪悪感がある。いいずる休みの仕方とかありませんか?

No.2817555 19/03/18 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/18 20:19
通行人1 

ずる休みは多くはバレるものだし、学校休んでも午後から
明日のことを考えて苦しくなるから休まないほうが・・

学校に行きたくない理由は?

No.2 19/03/18 20:19
匿名さん2 

こんばんは。
学校で何か嫌なことあるのですか・・・?

気持ちが向かない時に無理やり学校に行くとストレスで精神的に苦しくなると思います。鬱などの病気にもなりかねないから無理しないでね。

ズル休みの仕方・・・。私はよく頭痛いって言うけど、嘘つくの苦手だもんね。
答えられないかも・・・ごめんなさい🙏

No.3 19/03/18 20:46
お礼

>> 1 ずる休みは多くはバレるものだし、学校休んでも午後から 明日のことを考えて苦しくなるから休まないほうが・・ 学校に行きたくない理由は?… 悪口や笑い物にされます。やってるのは普通のクラスメートの男子です。(私は女子)
前に滑舌が悪くて美術セットが言えなくて、「あれ?明日美術ないの?びどぅどぅセットww」とか言ってるのがよく聞こえてきます。他にもたくさんあります。他の人の悪口も言ってます。いい子ぶってる訳じゃないけど悪口とかが嫌いなんです。
ただえさえ苦手だった発表もなれてきたはずなのに、その人が聞きながら笑って授業が終わったらその人の友達に私のことを笑いながら話してたりして発表もまた嫌いになりました。
些細なことかもしれないけれど私メンタルが弱くてすぐに落ち込みやすいです。
その人を見ただけで心臓がバクバクして、ムカムカして気持ち悪いです。友達との会話も心から楽しめないです。
学校から帰った後の疲労感がすごいです。
主に以上のことで学校に行きたくないんです。
長文失礼しました。言葉も変かもです。

No.4 19/03/19 08:21
通行人1 

>>3

主さんだけでなく他の子にも悪口を言っているのなら悪質ですね。
我慢せずに両親や先生に相談してみるといいです。

No.5 19/03/21 18:37
匿名さん5 

悪口を言われてるって正直に親御さんに相談して、辛い時は休ませて貰っていいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧