注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

今日、桜の盆栽が、ちょっと膨らんで硬い殻から花のガクの部分 緑色になってい…

回答3 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん( 24 )
19/03/19 18:14(更新日時)

今日、桜の盆栽が、ちょっと膨らんで硬い殻から花のガクの部分

緑色になっていました。
ということは、もうスグ桜が咲くようです。
今日の12月に盆栽の桜買ったばかりですが、丸裸でも可愛くて仕方がないです。

だから、なんだと言われそうですが、なんてことのない日々の変化に感動します。とても咲くのが楽しみです。

ただの独り言です。

19/03/19 15:46 追記
打ち間違えが酷くてすみません。

硬い殻。花のガクの部分
昨年に買った桜の盆栽です。

No.2818014 19/03/19 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/19 16:33
案内人さん1 

わたしも花が一斉に咲いてきて追いつけない状態にあります。先週ウメが咲いたな、と思ったらモクレン・コブシ・レンギョウ・桜……と次々と花が咲いてきて大変です💧。写真に納めるのも追いつかないくらいです。ナノハナも咲いてきておりますね。春の準備を花がこんなにやっていたなんて思っておりませんでした💧。

No.2 19/03/19 16:34
案内人さん1 

また、今年は静岡県の河津桜も見に行きましたからソメイヨシノでサクラを見るのは2回目です。

No.3 19/03/19 18:14
匿名さん3 

冬の間、黒(焦茶?)だった枝が暖かくなるにつれてほんのり茶色く、温かい色味になる。

温かい色味になった枝が白い色が覗いて猫柳が。

私の所は花の便りはまだまだですが、少しずつ訪れる春の気配が心を和ませてくれます。

雲雀の声も待ち遠しいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧