注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

職場の人の心もとない一言が悩みです。 現在勤めている職場は出向先になります…

回答4 + お礼0 HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 17:42(更新日時)

職場の人の心もとない一言が悩みです。

現在勤めている職場は出向先になります。この春、出向満了となるはずが、会社同士のやり取りが上手くいかず、
退社日がコロコロ変わる始末。
別に出向満了だから、あとは自社に戻るだけ。だったら良かったのですが、今回は出向先の満了と共に、自社も退社しなければならなくなりました。理不尽……そんな話、聞いてなかったのに。。
そんなわけで、現在転職活動中。一緒に働く職場の人には悪いが、こちらも生活がかかっているので真剣に悩んてます。
ですが、それと平行で解決しないといけない問題が会社にあり、少しもめてます。
そんな中言われた、職場の人の言葉。
「いつも辞める時はもめるの?」「何か問題おこすの?」「円満退社しないの?」と言われた。
こちらはもめたくないし、円満に退職したいよ。でも、今回のケースは会社同士の取り決めが雑すぎて、色々帳尻があわなくなってる。
これを言ってきた人はデリケートなところまでズカズカ来るタイプだから、
何気ない一言だとおもいました………

No.2818067 19/03/19 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/19 17:15
匿名さん1 

えっ?
主さん自身そうじゃないんでしょ?
何も気にすることないじゃん。
その方のことを好きだからそんな風に思われてショックということですか?

No.2 19/03/19 17:22
匿名さん2 

失礼を承知で
言葉の使い方を間違えておられます

心もとない…
頼りない 危なっかしい 不確か


心ない…の間違いではありませんか?

No.3 19/03/19 17:30
通行人3 

もう退職日をコロコロ変えるのに付き合う必要もなく、出社拒否して
強引に辞めていいと思う。あと事前に労働基準監督署に相談して置くと
問題が起きたときに冷静に対処出来ますよ。

No.4 19/03/22 17:42
匿名さん4 

その人の言っている事は根も葉もない事なのでしたら、無視して退職の手続きを進めたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧