関連する話題
30代、女です。 友達(主婦)が約束を守らず困ってます。 友達にはお化粧品を紹介してもらい、お店の人たちとも仲良くなりました。 ところが「次会う時スタバの

こういう感覚になるのは私だけかな? 友達と会ったあと、なんかモヤモヤ 後味…

回答1 + お礼0 HIT数 690 あ+ あ-

悩める人
19/03/20 20:28(更新日時)

こういう感覚になるのは私だけかな?

友達と会ったあと、なんかモヤモヤ 後味が悪いというか、悲しさあったり、ちょっと苛立ったり。

Aちゃん、Bちゃんと遊んだあと、必ず家で落ち込みます。
Aちゃんの態度や言葉について考えこんでしまいます。
嫌味っぽかったり、自慢でドヤ顔で凄い目付きで見られたり、私が話し始めるとその場から居なくなったり、他の子に話しだしたり、とにかく遮り行為ばかりされ、ほとんど話せない、バイバイする時は私にだけバイバイ絶対してくれないです。
私が、Aちゃんバイバイ〜と言っても、スーッと通り過ぎていく。
3人でお喋り中は、そこまで露骨な事はないんですけど、上記のような事はある。

毎回なんですよね。

でも、こうやって引きずるほど相手に不快感を感じさすって、
人としてどうなんだろうと考えて、
私は誰と会っても、Aちゃんみたいな存在にはならないぞ!と誓ってるんです。

帰ったあと、主ちゃんと会って楽しかった〜!良かった〜!また早く会いたいな〜!と思ってもらえるほうが嬉しいからです。

No.2818612 19/03/20 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/20 20:28
匿名さん1 

そもそも友達ですか?
明らかにAちゃんの態度は、あなたを嫌ってると思うんですけど、何故遊ぶんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました