注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

職場内で先輩が直し間違えた物を、いつのまにか私が勝手に触った(盗んだ?)と思われ…

回答5 + お礼6 HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 16:16(更新日時)

職場内で先輩が直し間違えた物を、いつのまにか私が勝手に触った(盗んだ?)と思われるようになり、いつの間にか先輩や上司が一緒に私の行動を監視するようになりました。
先輩が間違えて直したもの自体触ってもいなければ、疑われて非常に気分が悪いです。

忙しいので勘違いもあるので仕方はありませんが、見つかったにしても私はちゃんと置いていたのに!とこちらを睨まれ、先輩から謝罪もなく上司にも報告にいっていないようです。

度々似た事が起こるのでいつか解決するかと期待していたのですが、いつまでたっても解決する見込みもなく、先輩の話を信じきっている人ばかりで白い目でみられどうしようもありません。

逃げたくないし疑われたままも嫌なので毎日会社に行っていますが、解決する兆しもなくだんだん辞めたくなるようになってきました。
もう信用されていない状況で解決するのは無理なのでしょうか?

No.2818704 19/03/20 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/20 22:26
通行人1 

酷いですね。主さんの立場なら先輩とはいえ、ふざけんなと
一言言うとか上司に理解してもらえるまで訴えますね。
それで駄目なら辞めます。

No.2 19/03/21 08:20
匿名さん2 

私も全く一緒で都合の悪い事は私のせいにします。
でもいくら上司でも許さない事があるので文句を言って追い詰めます。
何も言わせない様に。
調子にのるので。
なので言いたい時は言った方がいいですね。

No.3 19/03/21 10:35
お礼

>> 1 酷いですね。主さんの立場なら先輩とはいえ、ふざけんなと 一言言うとか上司に理解してもらえるまで訴えますね。 それで駄目なら辞めます。 上司に相談をした事もあり、これから管理に気を付けると言われましたが、翌日から私一人だけ監視が強くなりました。
他の先輩も何かある度に騒ぎだし、こちらを警戒してきてきりがありません。
意味はないかもしれませんが、別の上司にも訴えてみようと思います。
アドバイスありがとうございます。

No.4 19/03/21 10:44
お礼

>> 2 私も全く一緒で都合の悪い事は私のせいにします。 でもいくら上司でも許さない事があるので文句を言って追い詰めます。 何も言わせない様に。 … 信用されてないと思い何も言わないようにしていましたが、状況は変わらないのでこれからは言ってみる事にしてみます。
アドバイスありがとうございます。

No.5 19/03/23 14:47
匿名さん5 

ビクビクすると向こうが調子に乗るし、全くの無罪なのだし、堂々と過ごすのがいいと思うな

No.6 19/03/23 18:34
匿名さん2 

私は 無視されています。
でもプラスになってます。
気分的に楽ですからね。
仕事を手伝わなくてすみますし 。
監視が強くても相手にしないのが一番ですね。

No.7 19/03/23 20:30
匿名さん7 

会社自体がだめじゃん

No.8 19/03/27 15:21
お礼

>> 5 ビクビクすると向こうが調子に乗るし、全くの無罪なのだし、堂々と過ごすのがいいと思うな ありがとうございます。
以前は疑われていることに落ち込んでいましたが、最近は普通に過ごすようにしています。

No.10 19/03/27 16:08
お礼

>> 6 私は 無視されています。 でもプラスになってます。 気分的に楽ですからね。 仕事を手伝わなくてすみますし 。 監視が強くても相手にし… 私も一時期無視や遠回しに仕事を減らされていました。今は少しマシにはなりましたが・・・
静かに仕事できると思ってがんばります。

No.11 19/03/27 16:16
お礼

>> 7 会社自体がだめじゃん そうかもしれません・・・
上司に相談をしても濁された状態です。

私も長期間いじいじしている位なら
早い段階ですっぱり辞めたら良かったのですが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧