注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は中学生ですが、女性に生まれたかったです。二次性徴も日に日に現れてきて自分がど…

回答2 + お礼0 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 09:23(更新日時)

私は中学生ですが、女性に生まれたかったです。二次性徴も日に日に現れてきて自分がどうなってしまうか怖いです。「女性になりたい」とネットで調べるとよく、「女性は男性と違って楽でいいですよね。」とか「女性の方が得が多いですよね。」などがありますが、そういうものではなく、本当に女性に生まれたかったです。女性に生まれたかったと強く思ってもなれる訳がないし、そんな願いなんか叶うような事もないと思うと何故男に生まれたんだろう...。と考えてしまいます。

女子と同じような恋がしたい...。でも、所詮私は男なのでそんな事も何もかも出来ないで人生が終わってしまいそうでとても悔しいです。
私みたいにそんな事を考える自分はもうどうすればいいか分からないです。なんなら女性になりたいと思ったりしない、ちゃんとした男の子に生まれたかったです。もしくは女子に生まれたかったです。こういう悩みをずっと一生引きずっているのも嫌なのでスッキリさせたいです。そのためにはどうすればいいでしょうか?

No.2818726 19/03/20 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/20 22:02
通行人1 

お辛そうですね。
でも、だとしたらこの国(日本)に生まれてきたことは大正解かも知れません。
割とそういう男女の垣根に寛容だから。

ネットでもっと調べてみましょう。たくさん仲間がいますよ。
女の子の心なのに、体が男の人って。

生まれる前の小さい時に、男になるには男性ホルモンを浴びるんです。
その時、体も脳も男性用に作られる。
でもたまに、体だけ男性用になって、脳は女性用のままって人も生まれちゃう。
ごく自然にあることです。

まずは、自分はそういう人(体は男性、心は女性)であり、それでいいんだってことを理解してください。
あなたはそれでいいんです。そのままの自分で生きて行っていいんです。

次は、過去に何万人、何百万人と、同じ悩みを持ってた人がどうしてきたかを知ること。
これはネットに、もう山のようにたくさんあります。
その中から、自分にあったやり方などを取り入れて行けば、ずいぶん楽になりますよ。

あなたが幸せになれること、祈っています。

No.2 19/03/21 09:23
匿名さん2 

って言うか、異性に憧れない人なんているの?
俺だって女に産まれたかったよ。
女の子と同じように生活したいし、可愛い服を着て男の子と恋愛したかった。
でも、これってただの異性への憧れってヤツで、思春期はみんなそうなんだよね。
俺はいまだに女の子になりたいし、下着は女性用だし、買うものは基本的にレディースに手が伸びる。女っぽいって言われるのが最高の褒め言葉。

憧れと障害とは違うらしい。
障害の人は異性になりたい訳じゃなく、今の自分の性では身体的肉体的に支障があるから障害になるんだそうです。

少なくとも俺は障害者じゃ無い。
女になりたい男、ってだけ。
男だから、、、女に憧れる、当たり前なんだろうけど。
性別欄に男と書くのが恥ずかしいし悔しい、みんなそうだと思うけど?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧