注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

面接に落ち過ぎて疲れました 色々我慢していた物が崩れてしまったのか立ち直れる気…

回答3 + お礼3 HIT数 920 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 12:11(更新日時)

面接に落ち過ぎて疲れました
色々我慢していた物が崩れてしまったのか立ち直れる気がしません
就活支援担当者には毎回同じ理由で企業に断られる
大体の理由が職歴が転々としすぎているから大丈夫かな、と
それをフォローするのも支援担当者ではないのですか?と八つ当たりしそうになってしまいます
その辺りも企業様には色んな経験を活かして是非御社に貢献させて下さいなどと必死に伝えた
仕事は辞めたことも親には情けなさ過ぎて伝えて無いし関係はかなり悪くなっています
こんな自分は誰からも社会からも必要とされていないのかなと悲しくなる時もあるし死にたくなる想いが強くなる
やる気も湧かず今日も一日動けそうにない。辛い

19/03/21 11:09 追記
自分には何が適しているのかも分からなくなっています
工場系なら受け入れてくれるかもと期待しましたが不採用でした
相談窓口のおばさんの「あなたはまだ30代で若いんだから」と言う言葉が今でも不快で頭から離れません。もっと若いの居るだろ変なお世辞混ぜて突き離された気がしたので腹が立ってしまいました
人として最低だと思います。こんな人間に価値はありますか

No.2818976 19/03/21 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/21 11:05
匿名さん1 

うちの職場に来てほしいくらいですが

No.2 19/03/21 11:13
お礼

>> 1 本当かどうかは定かではないですが、ありがとうございます
色んな企業にもそう言われました
でも結局駄目
上げて落とすのは本当にやめてほしい。こっちが辛いだけです

No.3 19/03/21 11:25
匿名さん3 

フリーター家を買う。

を見たらどうでしょう?

なんでも人のせいにしてはいけませんよ。自分に起こることのほとんどは自分のせいで起こります。

私の兄は新調したスーツが擦りきれるほどたくさん面接受けましたよ。
で、とある企業に採用され、10年以上頑張って勤めていました。

私は落ちることを見下したりしません。落ちてなんぼでしょう。

就職するためにやること、やり尽くしましたか?

No.4 19/03/21 11:51
匿名さん4 

就活支援の方は経験や統計から事実を言ったにすぎません。
実際各々の職歴が短い人が選ばれにくい傾向はあるんだし、無責任に「職を転々としてても問題無しでーす!」なんて言えないもの。
選ぶのは企業の人事。どんなにサポートしても相手がこの人要らないと思ったら落とすし他に良い志望者いたらそっちを取る。それは仕方ないし、運。相手は人間だから。

とにかくこれまでたくさん面接を受けたならその経験をしっかり分析して活かさないと。あの企業は何を求めていたか、どんな回答で表情を曇らせたか、また好印象な反応だったかなど。
それらを経ての結果を以って担当者と具体的に話し合って行かなければ。泣きついたり八つ当たりではなくね。

No.5 19/03/21 12:02
お礼

>> 3 フリーター家を買う。 を見たらどうでしょう? なんでも人のせいにしてはいけませんよ。自分に起こることのほとんどは自分のせいで起こ… フリーター家を買う
今再放送してましたよね
家庭の構図があのドラマそっくりなので見てたりBGMなどを聞いていると憂鬱になります
八つ当たりは確かに良くないと思います。でも担当者が待ち合わせに遅れたりなど私は早く決まって欲しいのに担当者にはそんな様子が見らないので苛立ってしまいました
お兄さんは凄いですね、私のスーツもボロくなってきていますが先が見えません
落ちてなんぼですか、これまで前向きに考え改善などしてきましたが
それでもうまくいかないので、もう詰んだのかなと下向きになっています

No.6 19/03/21 12:11
お礼

>> 4 就活支援の方は経験や統計から事実を言ったにすぎません。 実際各々の職歴が短い人が選ばれにくい傾向はあるんだし、無責任に「職を転々としてても… 別に嘘を言えとは言ってないです
私の職歴がマイナスになるのは当然だと思います
運なら尚更何度も落ちてるから運が無いと言うか必要とされてないのかとネガティブになってしまいます
誰かのせいにはしたくないけれど、私の必死さに対して担当者との温度差を感じてしまう
結局は他人なのかなと。態度を見ているとそんな気がして…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧