注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

義父の焼きもちに困ってます。義母は大変なお節介な人で、今日も、子供を連れて買い物…

回答3 + お礼0 HIT数 1117 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 15:54(更新日時)

義父の焼きもちに困ってます。義母は大変なお節介な人で、今日も、子供を連れて買い物へ行っただけなのに、わざわざ車まで来て、連れてったのか?(子供)大丈夫か?荷物持つか?などと無理やり交流を持とうとしてきます。義父にまた何を言われるかわからないので、大丈夫です。と断りました。私は義父にある一言を言われて以来、子供をぱったり預けなくなりました。義母は子供の顔をみたがりますが、それに甘えて預けたりしたからには、まだ子どもが赤ちゃんなので付きっきりになってしまい、義父が義母にかまってもらえなくなります。それが不満なのでしょう。私に対して嫌みを言ってきます。今まで自分が一番でいたのにその座を赤ちゃんにとられてしまったので面白くないのでしょう。その一言で本性がわかりました。前から嫌いな私の子供ですもの、かわいいわけがありません。何日も預けてないので成長もわからないでしょう。同じ家に住んでいるのに孫の成長もわからないなんてかわいそうですが、仕方ありません。子供も祖父に可愛がってもらえないなんてかわいそうです。物心がついたらひどいこともジジーに言われるでしょう。その前に死んでくれればいいのですが‥

No.2821060 19/03/24 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/24 21:59
通行人1 

うわー、きつい爺様ですね。
あなたの夫はその問題を解決してくれないんですね、男はこういう時、ほんと頼りにならないですね。
というか、早くその家出た方が良くないです?
耐えてるあなたがえらすぎて。。。

No.2 19/03/25 02:39
匿名さん2 

受け取り方や捉え方で物事全然変わるよ。

義父が義母に構ってもらえないからあなたに文句言うかもしれないけど、それを義母さんにうまく言えば義母さんがなんとかしてくれたりするでしょ。

いちいちひどく捉えて面倒な事にしてしまうと、義家族との関係だけでなく主さんの夫婦関係すら悪くしちゃったりするよ。それは義父が悪くしてると言うより、物事の捉え方を極端なものに捉え悪いものに捉えてしまってるあなたのせいだったりするよ。

自分次第で物事どうにでもなるものだよ。
物事の捉え方、とらまえ方で物事どうにでも変わるもの。
なので、自分で物事をどう言う風にしていく方がいいのかはよく考えて、いいと思う方に物事を転がす方がいいですよ。

今のままだと義家族との関係も悪くしてそのせいでご夫婦の関係も悪くなり、そして自分の子供にとって大事なお爺ちゃんやおばあちゃんを子供から取り上げる様な事にもなり得るから。

お爺ちゃんおばあちゃんと仲良くしたい…幼稚園くらいになるとあなたの子供もそう思ったりする。
でも自分の捉え方や物事の転がし方で子供にあって当然のものをあなたが奪う事にもなるんだから。

なんでも感情的に捉えればいいと言うものでもないわよ。

No.3 19/03/27 15:54
匿名さん3 

そんな大人を我が子の傍に置いておくのは嫌だと思いますし、守ってあげて、避けていいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧