注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私の悩みは祖母が心配なんです。 長くなりますが聞いてください。 私の祖母…

回答5 + お礼0 HIT数 484 あ+ あ-

学生さん
19/03/28 04:10(更新日時)

私の悩みは祖母が心配なんです。
長くなりますが聞いてください。

私の祖母には旦那さんが居りました。
いつも笑っており、優しく、名前の通りまるで太陽の様な方でした。
夫婦が飼っている犬と共に営んでいるお店に行った時、犬と旦那さんに「コーヒー買ってくるー」と言い、店を出た祖母は用を済ませ店に戻ると旦那さんは倒れていました。たった5分のうちに原因不明で亡くなってしまったのです。
解剖は望まず、死因は分からないまま埋葬されました。

それからぼーっと悲しそうにしていました。私達はただ励ますことしか出来ずに月日は流れていきました。

犬を飼っていたおかげなんでしょうか。
少し元気になったように感じました。
「デンバーの為にも頑張る」そんな感じでした。
小学生だった私を連れて、ある有名サッカーチームの人とお花見に連れて行ってくれました。(仕事で旦那さんと仲の良かった方です。服屋さんを営んでいたので繋がりがあったそうです。)

そんな祖母もまだ40歳。もう40歳です。

新しい恋は探したりしなくていいのか。

もし、愛する旦那さんを失った後に、唯一の理解者のペットの犬までも失ったらどうなってしまうのか。

私は母の妹だからか分かりませんが祖母の娘のような感じになりたい。子供があまり出来ない体(?)だったらしいからせめて理解者でありたいです。


その為には何をすればいいのでしょうか?

No.2821529 19/03/25 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/25 18:29
匿名さん1 

まだお若いですし思っているだけでなく、時々連絡したりとか会いに行くことが大事じゃないでしょうか。
子ども代わりになってあげたいとかあまり人と人との距離を詰めすぎた付き合いというのは逆に重荷になることもありますので適度な距離感は大事です

No.2 19/03/25 18:56
匿名さん2 

叔母じゃなくて、祖母?40で?
主さん幾つなの?
良く分からないけど、付かず離れず見守ってあげたらどうかな?
あまり祖母?に入り込むと、主さんがいない時や、結婚され、思う様に会えなくなった時、祖母?辛いかもしれないですし。40なら、この先、出会いも有るかもしれないし、趣味を楽しむ事も出来る年齢ですしね。

No.3 19/03/25 21:50
働く主婦さん3 

ごめんなさい。
母の妹だから、貴女にとって叔母さん
ですよね。
お若いのに、お辛かったでしょうね。
でも優しい貴女やお母さん
ワンちゃんもいて、助けられていると
思います。
まだお若いので、前向きに
頑張って欲しいですよね。
これからも、姪の立場で、
仲良くされればよいと思います。

No.4 19/03/25 22:12
匿名さん4 

産まれるって辛いね
死ぬって事は悲しいね

だからその間につかもう
チョットまの愛するって事を。

No.5 19/03/28 04:10
匿名さん5 

叔母さんって事でしょうか?寄り添ってくれる家族がいるだけですごく助かっていると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧