注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

車同士の事故がありました、接触程度の軽い損傷。加害者は私で通報済み。被害者は立ち…

回答4 + お礼1 HIT数 720 あ+ あ-

匿名さん
19/03/28 02:55(更新日時)

車同士の事故がありました、接触程度の軽い損傷。加害者は私で通報済み。被害者は立ち去ったので不明。
防犯カメラの映像は一応あるが今現在は相手不明の事故。という状態の事故の場合
警察は被害者を探すのでしょうか?それとも被害者から届けがあるまで未処理になるのでしょうか?
また、探し出して(届けがあった)くれた場合は被害者の連絡先を教えてくれたりするのでしょうか?(示談のためなどに)
車の事故を起こしてしまったのが初めてで不安です。体験談でもいいのでお聞かせ頂ければ幸いです。

No.2822858 19/03/28 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-03-28 02:15
匿名さん3 ( )

削除投票

ちゃんと警察に届けさえ出しておいたら大丈夫だよ。
届けを出してたら後で相手からなんか言ってきてもちゃんと事故番号ってのを警察で出してくれるから、その事故番号ってのがあると保険屋が動いてくれるので。
警察に届けてないと、後から言ってもその事故番号って出ない事もあるので、その番号がないと保険屋は動いてくれない。すると全部自腹で払うことになるし全部自分で相手と話して処理しないと行けなくなったりするので困ったことになるって事みたい。

それに、今回の様に相手が立ち去る事ってたまにあるよ。
たとえば相手からすると多少擦って凹みができても古い車だし気にしないのでもういいやって場合とか。
今回もそういう感じじゃないかなと思うけど。
そういう場合はラッキーとしか言いようがない。

わざわざ警察が被害者を探すなんてしないよ。
被害者が言ってきた時にわかる。
ちょっと当たったくらいなら今回は大丈夫なんじゃない?

No.2 19-03-28 02:00
匿名さん2 ( )

削除投票

当て逃げなどでも警察は動かない場合も多いし、探さない可能性は高いです。
警察に通報したのだったら、主さんはすべき事をしたので、警察からの連絡を待てば良いだけです。
相手が警察に連絡してきたら、主さんにも警察から連絡が来ます。
相手がなにもしなければ、もうそれで終わりじゃないでしょうか。
連絡が来たら、事故現場に呼び出しが来ると思いますので、そこで連絡先を聞けば良いです。
一応事故を起こして、相手が立ち去った事を保険会社に報告はしといた方が良いかもしれませんね。

No.1 19-03-28 01:54
匿名さん1 ( )

削除投票

警察から連絡があった場合
保険屋算に丸投げした方が良いですよ。
※事前に保険屋さんに一報入れておくとなお良い。

実際自分がぶつけた事故で
運転席側扉に4箇所の消しゴムで
消える様な塗料跡、小さな凹み一ヶ所で
25万の請求でした。

保険屋さんに丸投げでしたが、
ぶつかった箇所の検証に呼ばれて
話したところ、最近保険を使わない方向で、
話をしていてトラブルになることが多く
トラブルになってから保険屋さんを呼んで
苦労する事が多いとの事です。

昔はあった菓子折り持ってのご挨拶も
「しないでください。」との事でした。
※ここでトラブルになる場合も多いそう。

保険屋さん丸投げの方が保険料は上がりますが
トラブルにならず、丸く収まります。

一応、忠告まで。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/28 01:54
匿名さん1 

警察から連絡があった場合
保険屋算に丸投げした方が良いですよ。
※事前に保険屋さんに一報入れておくとなお良い。

実際自分がぶつけた事故で
運転席側扉に4箇所の消しゴムで
消える様な塗料跡、小さな凹み一ヶ所で
25万の請求でした。

保険屋さんに丸投げでしたが、
ぶつかった箇所の検証に呼ばれて
話したところ、最近保険を使わない方向で、
話をしていてトラブルになることが多く
トラブルになってから保険屋さんを呼んで
苦労する事が多いとの事です。

昔はあった菓子折り持ってのご挨拶も
「しないでください。」との事でした。
※ここでトラブルになる場合も多いそう。

保険屋さん丸投げの方が保険料は上がりますが
トラブルにならず、丸く収まります。

一応、忠告まで。

No.2 19/03/28 02:00
匿名さん2 

当て逃げなどでも警察は動かない場合も多いし、探さない可能性は高いです。
警察に通報したのだったら、主さんはすべき事をしたので、警察からの連絡を待てば良いだけです。
相手が警察に連絡してきたら、主さんにも警察から連絡が来ます。
相手がなにもしなければ、もうそれで終わりじゃないでしょうか。
連絡が来たら、事故現場に呼び出しが来ると思いますので、そこで連絡先を聞けば良いです。
一応事故を起こして、相手が立ち去った事を保険会社に報告はしといた方が良いかもしれませんね。

No.3 19/03/28 02:15
匿名さん3 

ちゃんと警察に届けさえ出しておいたら大丈夫だよ。
届けを出してたら後で相手からなんか言ってきてもちゃんと事故番号ってのを警察で出してくれるから、その事故番号ってのがあると保険屋が動いてくれるので。
警察に届けてないと、後から言ってもその事故番号って出ない事もあるので、その番号がないと保険屋は動いてくれない。すると全部自腹で払うことになるし全部自分で相手と話して処理しないと行けなくなったりするので困ったことになるって事みたい。

それに、今回の様に相手が立ち去る事ってたまにあるよ。
たとえば相手からすると多少擦って凹みができても古い車だし気にしないのでもういいやって場合とか。
今回もそういう感じじゃないかなと思うけど。
そういう場合はラッキーとしか言いようがない。

わざわざ警察が被害者を探すなんてしないよ。
被害者が言ってきた時にわかる。
ちょっと当たったくらいなら今回は大丈夫なんじゃない?

No.4 19/03/28 02:53
匿名さん4 ( ♂ )

仮に相手(被害車)が飲酒運転や薬物所持等だったら逃げて行くでしょうね

警察も相手(被害車)の出方を待って対処しますが一方では上記の見方もあるので要注視しているはずです

No.5 19/03/28 02:55
お礼

ありがとうございます。念のために保険屋に一報だけ入れて後は待つことにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧